※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真衣
ココロ・悩み

半身不随で赤ちゃんを育てる経験のある方、大変だったことや工夫したことを教えてください。母親からの忠告に不安を感じている状況です。

何度も何度も、すみません…。

半身不随で赤ちゃんを産んで育ててるっていう人いないですか?

私は、1歳と七ヶ月の時に脳梗塞になって右半身マヒを持ってるんですが…。

色々、こんなことが大変とかこんな風にしたら楽だったよっていうことあったら教えて欲しいですm(。>__<。)m

実母にはよく、こんなことしたらアカンとか気をつけなさいとか言われるんですがお母さんには何かわかるんよってあなたは出来でも私にはできないことだってあるんやし。

そうじゃなくて一緒に手伝って上がるから大丈夫やでって言ってくれたらいいのに頭からそんなふうに言われたら不安しかない…。

コメント

2B2

お母さんは、母親になるあなたに親になる大変さを教えてくれているのでは?
赤ちゃんが頼りにし慕い、求めるのは母親ですから。

お母さんはもちろんサポートもしてくれると思いますよ。
ただ、自分の力で頑張ることが増えるからねって事じゃないかなぁ。

他人が偉そうに言ってごめんなさい。
誰でも困難なことはありますもんね。今まで沢山の努力されてこられたんでしょうね。

産んでからも育児は大変ですが、お互い頑張りましょう!

• 真衣

真衣

回答ありがとうございます。

• 12月29日