※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこたん。
妊娠・出産

病院に持って行くべきものと、入院時の流れについて教えてください。荷物が多い場合、旦那にタクシーで来てもらえますか?

陣痛や破水などで病院に行かれる際、
最低これだけは持って行くべきだよー
ってゆうものを教えて下さい!

あと、病院に着いてからの流れも
よかったら教えて下さい🙏

母子手帳、診察券、保険証は
常に鞄に入ってるんですけど、
前開きパジャマや産褥ショーツ
持参の場合って病院について着替えて
出産とかになるんですかね🙄?

入院用の準備をしてはいるんですが、
1人でタクシー呼んで荷物持っては
キツイかなーと思いまして、、😅
旦那は職場に連絡したらだいたい
1時間くらいで産院にこれます!

コメント

まお

1時間でこれるなら、その時間以内じゃさすがに生まれないと思うのでいつもの健診グッズだけでも良いかもですね!!
私は産む時は病院の分娩用?のパジャマで産んだあとにショーツと前開きのパジャマを着たので、正直生まれるまでは飲み物しかいらなかったです!

ゆゆ

私の場合は破水からでした😭
旦那と2人で寝ていて「ん?おしっこもらした?」と思ってトイレに行くと、パジャマびちょびちょ!破水だ!と思って旦那とすぐ病院へ💪🏻

病院到着
↓↓↓
入院着、パンツ、パット渡され着替える
↓↓↓
破水かどうかチェック(破水でした)
↓↓↓
NSTつける(陣痛待ちです)
↓↓↓
何分か起きに内診グリグリしに助産師がやってくる
↓↓↓

あとは出産でしたね💪🏻

パンツ、パット(2セットくらい)は病院からプレゼントでした。
パジャマは前開きでなくても私は困りませんでしたね!

だから破水、陣痛が来たら病院にいき、すぐ産褥パンツ、パジャマ(私は入院着でした)にお着替えだと思われます!
あくまで私はですが😂

ゆゆ

あ、あと持ってってよかったと思ったものは、母乳パットです!!

c o c o 𓍯·°

産院によるとは思いますが…私の行った産院は、病院へ行く時には産褥ショーツ履いて来て!と言われ、着いてから前開きパジャマと産褥ショーツをセットで渡しました☺️産院の準備してある服?パジャマ?を着てお産でした👶🏻🌸
出産を終えて渡しておいたパジャマと産褥ショーツに着替えさせてくれました😊
smqmさんの常に鞄に入っている物とパジャマショーツセットで1着と母乳パットで、その他は旦那様に持ってきてもらうのも良いと思います🤔✨

ぽこたん。

まとめての返信ですみません💦

産院で準備してくれているものに
パジャマも産褥ショーツも
書かれてないので、1セット自分で
持って行けるように別で用意しようと
思います🤔

コメントありがとうございました🙏