※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりのすけ
子育て・グッズ

生後5ヶ月のママです。授乳中でも生理は再開するでしょうか?母乳の味に影響はありますか?生理が再開した経験のあるママさんいますか?

生後5ヶ月のママです。
先程トイレに行ったら、生理のような出血がありました。少し生理痛のような感じもあります。
完全母乳で育てていますが、授乳中でも生理は再開するんでしょうか?
よく卒乳したら生理が来たっていう話を聞くので…
母乳の味とかに影響はありますか?
もともと生理が重いタイプなので、あと一年くらいは生理がない生活がしたかったです。
同じように授乳中ママさんで、生理が再開された方はいらっしゃいますか?

コメント

ひー

あと数日で1歳になる娘がいます。
私も子供が半年くらいできました。
完母ですが、出には問題なかったです!
産前は生理痛がひどくていつも薬を飲んでいたので生理痛の薬が飲めないなーって
思ってたんですが、産前よりも生理痛が弱く薬を飲まなくて大丈夫でした。
それは人それぞれだと思いますか…。
ですが、周りのままさんで
完母だったのが生理がきたとたん母乳が出なくなってミルクにしたという方や
子供がおっぱいを拒否するようになってミルクに変えたという方やもいました。
参考になれば幸いです。

莉緒

私は産後1年ちょい生理なかったですが、お友だちだと完母だけど2ヶ月で生理きたって子もいました(^^;;

お薬は相談すれば飲める物もありますので無理しないでくださいね☆

まりのすけ

ひーさん、
莉緒さん、
ありがとうございます。
産後数ヶ月でも生理が再開する方もいると聞いて安心しました。
最近、娘の母乳の飲みにムラがあり、もしかしたら生理のせいかもしれませんね。
これから生理が毎月あるかと思うと憂鬱ですが、いつかは来るものなので仕方ないですね…。
お薬、お医者さんで聞いてみます。