※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

認可外保育園の入園抽選に不満があります。

認可外保育園て適当な感じなんですかね?!
早生まれなので、近所にできた新設の認可外を早くから見学していて、願書を出しておけば優先的に入園させます、と言われたので出しました。

で、今公募が始まって、応募したところ、定員オーバーのため抽選との連絡が。

こう言う時のために妊娠中から保活していたのに、「すみません、枠を用意してませんでした、抽選に参加してください」との返事。

これってありなんですかー?!涙

コメント

珊瑚

新しくできた所はまだ体制が整ってなかったり安定してないのであまり預けるのは良くないよと言われましたよ💦そんな事があってはダメなのですが🙅‍♀️無認可とか関係なく長年やってる所とはやっぱり違うと思います。個人的な意見ですが🙇‍♀️
いい無認可保育園もありますよ😊

• み

なんか評判はいいんですよ!
    通わせてる人によると。
    どうしようか悩みます。。

• 10月3日
nn62yy

それはヒドイですね💦
園の問題だと思いますが💦
私は育休中の早い段階で認可外は二園の入園予約をしてましたが、ひとつは新設園で11月開園に合わせて入園してくれないと枠は用意できないと言われたので、育休を早めに切り上げて復帰するつもりだったのに、1ヶ月くらい前に保育士が集まらないので開園を遅らせますと連絡があり、その後もズルズルと開園がのびのびになりました。
結局そこは3月開園という変な時期になり、認可も内定もらえたので入園しませんでしたが、他にもおかしなところたくさんあったので入れなくてよかったなと思ってます。
もうひとつの認可外は結局入園しませんでしたのでわかりませんが、公立の保育園に勤めていた保育士さんが、勤めていた保育園の閉園にあたり、行き場をなくした園児を連れて開設したということで、温かい雰囲気が気に入っていました。
園によるのかなと思います。

• み

なんか評判はいいんですよ!
    通わせてる人によると。
    どうしようか悩みます。。
    人気出てきててんぐになってるとか?!

• 10月3日
  • nn62yy

nn62yy

実際に通わせてる方の評判なら信用できますよね!
    優先的に入園させてくれると言っていたので願書も出してあるんですが、とかは言いましたか?
    ダメなら抽選に参加するしかないですが…
    そのつもりでいたのに納得はいきませんよね…

• 10月3日