※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
妊娠・出産

帝王切開後の腹帯について質問です。病院で支給された腹帯が不便で外したいと考えています。他のタイプの腹帯を使っている方はいますか?

帝王切開された方に質問です!
腹帯は術後いつぐらいまでされていましたか?
今術後8日で病院で支給されたさらしタイプの腹帯をしているのですが、ごわごわするしトイレの度に巻き直しでめんどくさいです😭💦
主治医の先生にも横に切ってるからたいして効果?はないけど一応、、という感じで言われたので意味がないなら外したいです。
それかマジックテープタイプの物を購入しようかとも思っているのですが、みなさんはどうされていますか??

コメント

ママリ

家に帰ったら外しちゃいました😭笑
トイレも服着るのもめんどくさくて💦
家では傷の痛みを感じなくなった1ヶ月後から骨盤ガードル履いています!

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

ですよねー!!
    すぐゆるゆるになるし絶対意味ないなぁと思ってて💦
    外してみます🙋‍♀️✨

• 10月3日

私は入院中のみでした💦
なんか付けても付けなくても変わらない気がして😅
私の出産した病院は腹帯は持ち物リストになくて、勝手に調べて必要かなと持参したらあるなら巻いてあげるって言われたけど絶対必要ってわけでもなさそうでした🌟

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

やっぱりそうですよね💦
    私も今日から外してみます😋✨

• 10月3日