※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだこぱんだ
お仕事

保育園で調理のお仕事をしている方へ。土曜日出勤可能ですが、子供の行事を優先したいです。土曜日の行事参加や急なお休みの対応について教えてください。

保育園で調理のお仕事されている方いますか?今転職しようかと考えています。
土曜日も出勤は可能ですが、子供の行事は優先したいと思っています。
働き先の保育園で調理員?も必ず参加しなければならない土曜日行事ってありますか😣?
また、急なお休みの面などはどうなのでしょう…💦??

コメント

マコ☆

私は認定こども園で調理補助しています。私の園では調理師免許を持っている栄養士さんと調理師さんで毎週土曜日
ローテーションで回しています。私は補助の無資格なので土曜日はお休みですが。
土曜日行事は運動会くらいです。その時は栄養士さんだけ出勤です。急なお休みはみんなお子さんがいらっしゃるので、代わりの人を見つけて出てもらう感じです!これはあくまで私が働いている園なので、他は違うかもしれません💦

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

私も資格はないので補助で考えてます!土曜日は保育必要な子供達も少ないでしょうし、補助なら出なくてもよさそうですかね💦
    運動会ですか💡!入園式の職員紹介みたいなのには出なくてもいいですよね😅??
    急なお休みも周りが子持ちの方だと理解があって安心ですよね😢そういう職場だといいです💓

• 10月3日
マコ☆

うちの園は土曜日は必ず1人出勤なので、調理師免許ある人じゃないと出勤出来ないんです💦
私は今年の4月から働いてましたが職員紹介とかは出ませんでしたよ!ただ、玄関には顔写真が貼ってあって給食の人達ですー!みたいな感じで紹介されてますが♪(´ε` )
私は補助なので、土日祝日、長期休みは出勤なしです!
私の場合、栄養士さんや調理師さん達とも年が近く、栄養士さん以外ほぼ同じくらいに入社したのでおつぼね様がいなくて栄養士さんは妊娠中、他は小学生〜2歳児までの子供がいるのでみんなお互い様な感じです!

• ぱんだこぱんだ

ぱんだこぱんだ

そうなんですね!
    土日祝、気兼ねなく休めるのはいいですよねー✨今も施設の調理補助してるのですが365日朝昼夜あるので、平日だけの出勤は肩身が狭くて😅💦
    皆さん理解ある職場だといいですが、その前に面接で受かるように頑張ります✊
    色々お答えいただきありがとうございました🙇💓

• 10月3日
  • マコ☆

マコ☆

肩身狭いのは辛いですよね💦調理補助してるなら、尚更採用してくれるはずです!!面接頑張って下さいね(*´꒳`*)

• 10月3日