※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

35週から脚のむくみが出ています。先生は圧迫によるものと説明。メディキュットを使用して緩和されていますが、まだ足先が気になります。塩分を控え、水分はしっかり摂取しています。

35週に入ってから、いきなり脚のむくみが出てきました。
皆さんはいかがですか?
この間の健診で先生に相談すると、お腹が大きくなり、そけい部が圧迫されて脚のむくみが出る事は致し方無いとの事でした。
メディキュットをして寝はじめて、若干緩和されてきましたが、やっぱり足先がムチムチです。。
塩分と控えていて、水分もしっかり摂っているのですが、、
汚い脚ですが、皆さんはいかがですか?

コメント

み⋈♡*。゚

36週から浮腫が出始め37週でいきなり血圧がバーンと上がり160/120になり大学病院に救急車で運ばれました_(꒪ཀ꒪」∠)_
血圧や尿蛋白は大丈夫ですか?
浮腫、血圧、蛋白のうち2つが出たら妊娠高血圧と診断されますよ😭

• ままり

ままり

浮腫は今回の健診で、+と付けられました。血圧と蛋白は -でした。
    血圧がそんなに上がると怖いですね💦その時の具合はいかがでしたか?
    いやぁー、でも無事で何よりです。。
    私も高血圧の前兆かもしれないので、気をつけないとヤバイですね💦

• 10月3日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

元々90/60とかなので永遠に頭が痛くてずっと吐いてました😭😱😭
    本当4,5日前の健診では90/60とかだったのでびっくりでした_(꒪ཀ꒪」∠)_
    塩分控えたりしているのであれば他に何をって感じですが気をつけてくださいね😭😭

• 10月3日
  • ままり

ままり

元は低めの血圧だったんですね💦
    永遠に頭が痛かった😰怖いですね。
    心配性なので、実家から血圧計を借りて、毎日計ってるんですよ。
    これからも気をつけてみていきたいと思います😵
    たしかに、塩分控えててもそういう風になっちゃうと困りますよね😭
    こまめにチェックしておきます!

• 10月3日
さり

私は、時々足だけ整体でマッサージしてます。浮腫はつらいですよね😂
後は、足をあげるようにしたらいいですよ👣
足湯も循環がよくなり、いいかもしれません✨(*^^*)💕

• ままり

ままり

さっき朝寝したんですけど、🐯✨さんのコメントを読んでから寝たんですよ。足を上げて寝てみました!!
    スッキリしました!!
    元どおりの足に久しぶりになってました✨
    教えて頂きありがとうございます😆

• 10月3日
  • さり

さり

良かったです✨私はテレビ見るときなどは、足をあげるようにしてます✨(*^^*)定期的に習慣にするといいですよ〰️!!お互い頑張りましょう!!

• 10月3日
  • ままり

ままり

早速試して効果ありでしたよ😆✨
    すごく嬉しくなりました。
    習慣にするようにしてみます😄
    ありがとうございます!!
    そうですね、お互いにあと少し頑張りましょう‼️

• 10月3日
らっぴー

妊娠中期からずっと浮腫んでました💦塩分控えたり、着圧ソックス履いたりしてました😃真夏妊婦でしたが、腹巻したり、腰から下をあたためる、豆食品(納豆、豆腐)を食べることで随分と改善しましたよ♥️出産まであと少しですね✨

• ままり

ままり

納豆毎日食べてます🤩
    このまま続けた方がいいですね。
    はい、出産まであと少しなので、どうにかこの症状が酷くならない、もしくは緩和できたらいいなぁと思ってます😢
    らっぴーさんは、赤ちゃん2ヶ月なんですね❤️可愛いですね❤️

• 10月3日
ゆの丸

私は、あまりむくみはないのですが
軽めのむくみかな〜…って痛いときは。

足の指でぐー、チョキ、パーをテレビ見ながらとか、スマホいじりながらやってます。

後は、足の裏ツボマッサージの板?
とかは、ダイソーとかに行けばあると思うので、料理したりとか( ^ω^ )空いた時間に足踏みすると、少しは改善されると思います✨

• ままり

ままり

足動かしてみます‼️
    足裏ツボマッサージの板…
    痛そう‼️笑
    でも、効き目ありそうですよね🤣今日、100均行くので、見てこようと思います🙂

• 10月3日
mini

私は1人目も2人目も足が浮腫んだことは無いです😊
問題のない妊婦さんでも浮腫は出ますよね🙂妊娠高血圧症候群とかの他の兆候に気をつけて、ほかの症状はなく浮腫だけなら着圧ソックスや足を上げて寝るくらいの対策しか出来ないですよね😭マイナートラブル増えますよね😣

• ままり

ままり

妊娠高血圧症や、糖尿病は本当にいつもびびっています😅
    一度糖尿病検査で引っかかり、再検査で大丈夫だったのですが💦それ以外一応今まで引っかかったことがないのですが、やはり怖いですよね😵

• 10月3日