※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
妊活

流産の経験で精神的につらいです。治療を続けるか悩んでいます。同じ経験の方、気持ちのコントロール方法を教えてください。

3回目の流産になりそうです…。
体外受精の5回目の移植で、陽性反応出たのですが、6週で胎嚢しか確認できず、卵黄嚢が見えないので厳しいかも…と先生に言われました。次に確認してダメだったら、流産と診断されて手術となるそうです。毎回、期待しすぎると後でつらいので、ダメだった時も頭では想定しているんですが、病院の検査結果をみると、やっぱりショックが大きいです。精神的につらいので、このまま治療を続けるか悩んでいます。同じ様な経験された方がいたら、どうやって気持ちをコントロールしてるか、教えて頂きたいです🍒

コメント

ゆき(o^^o)

体外受精の経験はなく化学流産以外はありませんが(妊活再開後1年ほぼ)、羊水検査ででたりしたので、不育症、夫婦染色体調べました。

不育症、夫婦染色体 調べられてはいかがですか?

夫婦染色体によっては、着床前診断への道もできますし。。

• かの

かの

不育症、染色体検査はしましたが、そのなかでは原因となるものは分かりませんでした。なので、今後とれる対策が無いのかな…という不安もあります。先生に相談して出来ることはしたいと思いますが、そこまで気持ちがついていけるか…気持ちをコントロールするの難しいですょね。。

• 10月3日