※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりのり
子育て・グッズ

離乳食の時に嫌がってエプロンやスタイを取るので、汚れを気にしています。良い前掛けはありますか?

離乳食食べさせるとき、ビニール素材のエプロンをつけさせ食べさせるのですが
嫌なようで自分でとってしまい、何度つけても取るのでつけられず
スタイをつけるもそれも嫌がり…

なにか良い前掛けありますでしょうか?
服のまま食べさせ、洋服がすごく汚れてしまい困っています。

我が家はこうしてる。などご意見ありましたらお聞かせください。

コメント

R

うちも次女が当日嫌がってました😅
なので、フェイスタオルを撒いたり
興味のあるようなエプロンにしてみたらしたけれど、首の回りに何かあるのが嫌みたいで(笑)
なので、冬は袖付きの吹くみたいなエプロンをしてて、それも嫌がってからは、 諦めて服のまま食べさせて洗濯でしたね😅
着替えるのをいやがらない時は
これはエプロンの変わりと決めた服に着替えさせたりもしてました😊

• R

R

当日→当時

• 10月3日
  • のりのり

のりのり

ご意見ありがとうございます。
    やはり服のまま食べさせるんですね。
    エプロンかわりのような洋服で食べさせようと思います。

• 10月3日

うちも一緒です~
つけてもすぐ取ってしまいギャン泣きするので服のまま食べさせてます
ごはんが終わってすぐに洗えばシミにもならないので
ごはん後毎回着替えさせてます💦

• のりのり

のりのり

ご意見ありがとうございます。
    洋服ですぐ洗濯ですね。

着替えは大変ですが、洋服のままで他へさせようと思います。

• 10月3日