※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママん
子育て・グッズ

1歳台の安眠グッズを卒業したい。毛布を吸って寝る習慣で安眠できず悩んでいる。毛布を止めてみるべきか迷っている。シーフードミックスを1歳台に食べさせるべきかも気になっている。

1歳台でガーゼなどの安眠グッズがあってそれを卒業した方いらっしゃいますか!?うちは卒乳してから毛布を吸って寝るのですが、全然安眠じゃなくて(笑)20時〜7時位まで3回くらい起き、たまに夜泣き的なものもあります( ; ; )もう半年くらいです。毛布を止めてみたら寝るようになるのかな?と思って隠してみようか悩んでます(´Д` )
毎日公園や支援センターへ行き、昼寝も長くて2時間(まれ)短くて40分です。

また全く別の質問ですが、シーフードミックスって1歳台で食べさせていますか??

コメント

黄緑子

好きにさせてあげてください。
まだ幼いですから、何でも取り上げると逆にストレスを抱えて夜泣きが酷くなる事もあります。
夜泣きなんだと思いますよ。
うちは、2歳すぎまでありましたから。
毛布のせいではないですよ!

シーフードミックスは、よーく火を通せば食べて大丈夫ですよ!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

もう半年くらい毎日でー( ; ; )安心グッズを使用している方が朝まで寝にくいと聞いて(T ^ T)
    日中の心の安定もあるしまだ様子みたいと思います★
    ありがとうございました!!

• 12月29日
オニニ

こんばんは(^^)
安心グッズ、今5歳の娘が何年も愛用してました。
まさに今、使わずに寝てるのを見てこっそり隠そうかと思ってたとこです。
はい、もう5歳です……('ε' )
モノは私のフワフワのカーディガンです。
たちが悪いのは指吸いとセットだったこと。
指を吸いながらカーディガンをクンクンしながら寝るんです。
小さいときは起きてても暇なときはセットでやってて、それはそれは立派な吸いだこがあります。

取り上げると逆効果かなぁと想像します……
娘は3~4歳くらいの時にバイバイする?って聞いたら涙目になったので待ちました( ´-`)
それ以前はもう話すまでもないレベル、フワフワが無いなんてあり得ない!感じでした。
それがあっても寝てくれないのは辛いですね(T-T)
2歳半の次女(グッズ無し)が2歳になるくらいまでしょっちゅう泣き叫んで起きてましたが今は平和に寝てます♪

お子さんも一時的なものだといいですね(*´-`)

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

5歳ですかー( ´ ▽ ` )ノでもこちら側から隠さない限りある程度の年齢まで手放せないですよねー!!もういらない!とか言い出す子も居るんですかねm(_ _)mその後隠してみたのでしょうか??どうでしたか★?
    うちも1歳半でもう一度考えて無理そうなら2歳でまた考えようかなーと思います( ; ; )やはり2歳過ぎないとナイーブ目な子は朝まで寝れないですかね・・・あと半年ちょいで変わってくるのか凄く不安です(T ^ T)
    昨日も期待を裏切らず3回は起きて麦茶飲んでました。。。笑

安心グッズがなくても朝まで寝る子、あっても寝ない子が居るんですよね・・・不公平さを感じてしまいますが(笑)頑張ります(´Д` )

• 12月30日
  • オニニ

オニニ

お別れ宣言する子も中にはいるんかもしれないですね(*´-`)
    帰省でバタついててまだ隠してないんですけど、帰省の荷物には入ってないです(^w^)
    もう卒業したかな(^^)

子供って突然変わったりするので大丈夫だと思いますよ♪
    卒乳前後や睡眠関係、トイレ関係はすごく個性が出ますね。
    一筋縄ではいかない子だと親は悩むしストレス溜まるし、すんなりいく子と何が違うのかモヤモヤしますけど、いつの間にか乗り越えてると思います!
    また新たな戦いがはじまるんですけど(笑)

麦茶(笑)夜中起きたら子供お茶飲みますよね(笑)

よそ様に迷惑かけないことであればのんびり見守っていきましょう♪

• 12月30日
  • あーちゃんママん

あーちゃんママん

励ましありがとうございます( ^ω^ )
    目まぐるしく変わって行ってくれると願って今年を終わりたいと思います❤︎笑
    本当にレアパターンばかりの娘ですがいつか楽しくお出かけ出来る日などを楽しみにして乗り越えたいと思います★
    今から温泉なので毛布持参です!笑
    良いお年を( ´ ▽ ` )ノ

• 12月31日
  • オニニ

オニニ

温泉いいですね♪
    1歳が毛布持参……(*´-`)
    想像しただけで可愛くて胸キュンです(*´-`)
    うちも炎天下だろうがなんだろうが、フワフワ持参でどこでも行きました(笑)

良いお年を~♪

• 12月31日
®️まま

そろそろ1歳10ヶ月になりますが、うちの子も毛布を吸ってます(笑)
なんだか、その毛布がないと落ち着かないみたいで、洗濯する時は泣きじゃくります(^^;
うちは毛布がないと寝付けないので、とりあえずはまだ持たせてますよー!

• あーちゃんママん

あーちゃんママん

うちも洗濯して干すと濡れてるのに取られます( ; ; )笑
    口に詰め込みすぎなので出っ歯も心配ですが、まだ様子みたいと思います★
    ありがとうございました!!

• 12月29日