※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

保育園で息子が蚊に刺されて腫れてしまい、虫除けスプレーをお願いしてもいいか相談したいです。笑顔の先生にイライラしています。

昨日保育園に息子を迎えに行ったら、瞼がポッコリ膨れ上がっていたので、先生に尋ねるとお散歩に行った際に蚊に刺されたと話していました。その他にも顔を二箇所。
今朝はボクサー並みに腫れ上がり別人です😅
元々蚊に刺されやすく、保育園でお散歩に行った際は必ず刺されてれます。
それは仕方ないと思うのですが、先生が笑ってて少しイラッとしてしまいました。
息子が通ってる保育園は10人いないくらいの小規模な保育園です。
虫除けスプレーをお願いしても良いと思いますか?
口やかましい親でしょうか?

コメント

ひ。

園によっては、虫除けスプレーは自宅でとお願いしてますよね?
私の子達のところは、上の子は自宅にて(シール系は❌)、下の子は親の許可書があれば園のを使用してくれます。

1度相談されてみてはいかがですか?

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんですね😭

まだ1度も聞いてみたことがないので、今日先生に相談してみたいと思います。

ありがとうございます☺︎

• 10月3日
ママリ

先生のせいではなくても笑って話されるのは気分のいいものではありませんよね😥
子供はとても腫れるし、水ぶくれになったりして見てて可哀想ですし😭
園によってはお散歩前にスプレーしてくれるところもあるので聞いてみてもいいと思います。
あとは保育園に行く前に虫除けスプレーをしていったり、虫除けシールを貼るのはダメでしょうか?
シールもダメな園があるので聞いてからの方がいいと思いますが…💦

• ☆つくし☆

☆つくし☆

そうなんです😅
    目もほとんど開いていないのでかわいそうな感じになってます。
    病院で瞼のお薬は処方して頂きましたが…。

虫除けシール良いですね☺︎
    全く頭になかったです。
    今日先生に相談して良かったら買いに行こうと思います!

ありがとうございます😊

• 10月3日