※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
家族・旦那

姉の旦那家族が異常です。私には姉がいるのですが前の彼氏にカードを使…

姉の旦那家族が異常です。

私には姉がいるのですが前の彼氏にカードを使われまくってお金の事からうつ病になっていて
そんな時外に連れ出したりしてくれたり姉のうつ病を良くしてくれたのが今の旦那さんです。
(私はこの時からなんかいい人すぎるなと怪しんでいました)

入籍となり妊娠発覚
旦那夫婦が今のうちに結婚式やっちゃいなさいよ!お金は払ってあげるから気にしないでと
結婚式、披露宴をやる。
旦那親→結婚用意で10万ご祝儀としてお互い合わせて8万の指輪代ももらう(なるべく安く、ちゃんとしたのはまたのにちじぶんたちで買いなさいとのこと)
うちの親も細々した装飾などで3.4万
ご祝儀で足りるかなあと姉が不安そうに言っていて10万の予定だったが20万ご祝儀を包む

結果15万ほど足りず旦那夫婦か払って式を挙げれたそうです。

そして旦那の実家で暮らすことになった姉夫婦。
しかし流産してしまいました。
お金の話になり月々渡すお金を10万と言う旦那。
10万???と私はなりました。普通なりませんか??
手取り24〜26万でそんないれる?
車のローンや接待のゴルフバックの購入
旦那の金使いの荒さが急に出てきたみたいです。
めでたくまた姉が妊娠したので姉が旦那に
子供のために貯蓄したい引越しもしたい
だから10万を減らしてほしい
というと
悪いけど今は貯蓄できないよ。
俺の親にも感謝してくれとかお互い感謝しようね、
とかわけわからん長文を姉につきつける。

じゃあ10万のうち5万借りよう!
ボーナスが24万入るからその月に滞納分も払おう!
!?!?!?
24万入るのに20万払うの??と相談してきた姉にきくと
うん。。なんかもっと払いたいくらいって言われて、、

と言い、子供にお金がかかると言ってるのに話にならない状態です。



旦那親も子供ができたとわかっているのに
そして、生活が苦しいことも伝えていてるのに
1円も払えないの!?滞納するの!?
と言う始末です。
旦那の母はほんとくそ姑です。つわりで食べれないと伝えたのに旦那母が作ると揚げ物ばかり出してくる日々。
旦那の姉もいるのですがその姉は家事ノータッチ。
お金を入れてるわけでもなく本当に私は何もしないからねポリシー。

しかも渡してる10万のうち旦那親の買ったバイクのローンも払っていて、
結婚式の足りなかった分は自分たちも出す金がないから
借金して15万作ったからそこから月々一万ずつ返済してると言うのです。
旦那は無理してしてくれようとしたんだから、、と言い結婚式費用返済していきたいとご祝儀内のお金もですよ!?



だったら頑張って出した私の親にも返せよと言いたいです



それに食費、光熱費でもろもろで6万とか言ってる親もバカだなと思います。
そんなにかかりますか??私は三人家族ですけど合わせて35000円以内におさまります。


もう後先考えてなさすぎて
呆れています。

うちの親はお金の事には首突っ込めないよとまあ正論なのですが
何を言っても聞いてくれない旦那に姉も疲れ果てててまた鬱になってしまうのではないかと
赤ちゃんがダメになってしまうのではないかと心配です。



私が姉の旦那に言うのはやはりおかしいことなのでしょうか。 考えなおしてくれ、もっと子供のことを考えてくれ、など。
姉の旦那は外面だけは良くてこのお金がないと言う話も姉の家族には内緒にしていてくれと頼まれていたそうで
全部聞いてるんですけどね!!
プライドもクソ高くて本当にこっちがイライラします。

やはり親が言うよう見守るしかないのでしょうか。。

コメント

ちゃむ

ほんとに無理だったらお姉さんも実家に逃げ込んできたり、離婚なりをすると思います💦
それを判断するのはお姉さんですから、何を言っても本人がほんとにダメだ無理だと思わない限り意味が無いようにも思います...

言ったところで聞くような旦那さんでもなさそうですし😨

ただ、見るからにお姉さんの様子がおかしくなっていくようなら無理にでも引き剥がして実家に匿うなりした方がいいようにも感じました💦

お金のことは口だせないですけど、それ以外のことなら文句言っちゃいますけどね(笑)
子どものこと中心に嫌味言いまくると思います🤣🤣🤣

しーちゃんママ(23)

確かにただの日常の喧嘩や
その夫婦だけの問題なら
見守るしかないかもしれませんが、
そこまでになっているのなら
全然言っていいと思います!
今のままだとお姉さんがまた
鬱になってまた赤ちゃんも
危険に及ぶかもしれません!!
例え夫婦の問題だったとしても
お姉さんはきっと辛いから
旦那に内緒にしてと言われても
話をしているんだと思います。
きのこさんとお姉さんは家族です!
家族を守ることの何が
いけないんでしょうか😌
きのこんさんはお姉さんの
旦那さんに言っていいと思います👍
お姉さんをお腹の中の赤ちゃんを
守ってあげてください!!!
それで言ってもダメならそこまでの
旦那さんだったとゆうことだと
思います(´・ω・`)

きのこ

しーちゃんママさん、じゅはさん、
ありがとうございます( ; ; )
姑がしぶしぶいくら払うか話し合ってといい10万返してくれたそうです、
旦那さんはやはり5万は払うといい
月々支払う額を5万に変えられたみたいです。。多いと思いますが私的には。。