※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぴよ
子育て・グッズ

子供が夜に何度も起きて泣いており、寝付くのに時間がかかる状況で困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

明日で4ヶ月になる子を育てています。
夜の睡眠についてですが、教えていただけると嬉しいです!
20時ごろに寝かしつけ、1時〜3時に一度授乳をします。そのあとが1時間おきに起きて泣きます💦1時なら、2時、3時、4時…というように、朝7時の起きる時間まで、小刻みに起きます。
今日は、寝付くのにも時間がかかり、23時まで1時間おきに泣いては起きてを繰り返し、2時からは、1時間おきに起きました。
なぜ寝られないのか?と心配です。静かな場所で暗くして、室温にも気をつけているつもりです。
同じようなことを経験された方、アドバイスをくださる方、教えていただけると有り難いです!
そして、私は眠たいです🤣笑

コメント

睡眠退行ですかね?うちはその頃から今も、夜間頻回に起きます😫😫😫😫新生児の頃は6時間とか寝てたのに、今日も2時間おきでした…

• かずぴよ

かずぴよ

睡眠後退ですかね💦
    今でも頻回ですか😭
    それはお辛いですね💧
    お互い、頑張りましょう!!!!
    ありがとうございます😊

• 10月3日
ちー

もうすぐ4ヶ月ですと
睡眠退行ではないですか?
睡眠の質が変化することで
夜中すぐ起きてしまったり
お昼寝の時間が短くなったりする
現象みたいです!

うちの子も4ヶ月ごろは
そうでした!

説明下手なので
一度調べてみてください☺️

• かずぴよ

かずぴよ

睡眠後退ですか😭
    成長過程だと書いてありました!!
    そう言ってもらえると、大きくなっているんだなぁと思えます✨
    ありがとうございます😊

• 10月3日