※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
udonko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子の服装について、半袖ロンパースや半袖短肌着にカバーオールを着せているが、うまくいかず悩んでいます。他の方はどのようにしているか教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子ですが、皆さまは肌着など服装どのようなものを着せて居ますか??

今、半袖ロンパースか、半袖の短肌着の上にお洋服のようなカバーオールを着せているのですが、半袖だとずり上がってくるし、長袖のロンパースだとカバーオールと被って腕が邪魔そうですし皆さまどのようにしているのか教えてほしいです👀

カバーオールの下や、家ではどのような感じで過ごしているか教えてほしいです。

よろしくおねがいします!

コメント

柚

家の中は長袖ボディースーツきてます🙆🏻‍♀️!肌着なしです!

• udonko

udonko

ボディースーツの場合、足ってどうしてますか??デザイン可愛いのもたくさんですよね🙋‍♀️

• 10月3日
めんどり

親戚からいただいたお下がりの服しかなく、自分で選んでるわけではないのですが、
短肌着+長袖ロンパース+ズボン
のセットが多いです!
たまに
短肌着orコンビ肌着+カバーオール
です

• udonko

udonko

コンビ肌着のうえにカバーオールだともたつきそうでじつはした事がなくて😳ズボンもお腹苦しいかなとか心配しすぎですかね😳
    でもお写真可愛いですね♡

• 10月3日
しろくま

今は短肌着、カバーオールです!

• udonko

udonko

短肌着が、背中が捲れあがってきて、んもー!ってなるのですが、いけるものですかね!😳

• 10月3日
  • しろくま

しろくま

足バタバタするくらいなのであまりならないです💦

• 10月3日
  • udonko

udonko

そうなんですね!私おむつ替える時とかにもまくれたり、下手くそしてますー!

• 10月3日

うちはまだ肌着は半袖です!真冬になったら長袖肌着に変えてます😊

• udonko

udonko

もう少し大きくなればセパレートでいけるんですよね😳肌着買いに行くとコンビ肌着とか分からなくなって😩初心者はなやみます!

• 10月3日

退会ユーザー

うちはまだ肌着は繋がってるロンパース肌着ですよ💓これから寒くなって冷えやすくなるし、上の服はセパレートにしても肌着は繋がってるロンパースタイプやコンビ肌着の方が良いと思います✨3ヶ月ならそろそろ前びらきタイプのロンパース肌着でも良さそうですね😊

• 10月3日
  • udonko

udonko

前びらきタイプのロンパース肌着ですね♡まだ前びらきのが楽ですよね👶

• 10月3日

私もめんどりさんと同じ感じです!
今生後3ヶ月です!
私の場合、短肌着はサイズアウトしたので着せずに、生地厚めの長袖ロンパース+ズボンまたはコンビ肌着or半袖ロンパース+長袖カバーオールって感じです😆
家でも外でも同じような感じですが、外の時はおくるみや持ってって調整してます!

ちなみにカバーオールの下に、半袖だとずり上がってくるというのは袖の部分ですか、裾の部分ですか?🤔
私は短肌着の裾の部分がずり上がって来て意味ないなと思ったのでコンビ肌着か半袖ロンパースに変えました!半袖なのに袖が長い肌着は、中に織り込んでましたがやはり邪魔なので最近着せてないです😖

• udonko

udonko

やはりそのような感じが一般的なのですね😳
    そうですそうです!背中がずり上がるし、そではもたつくし🤧コンビ肌着の上のズボンがまだ未経験なのでちょっと探してみます!
    子供服悩みますね

• 10月3日

退会ユーザー

ズボン履かせるときはロンパースなどにするともたつかないのでいいです☺️コンビ肌着のときはカバーオールにしてますがさほど気にならないのでぜひ!
    悩んじゃいますよね😫可愛いし出来るだけおしゃれに着せてあげたいけど、着心地のことなど考えると限られちゃったり…うまくやってるママさんたちすごいです👏

• 10月3日
  • udonko

udonko

やっぱりリラックスできそうなお洋服を着せてあげたいなっておもいますよね😳
    コンビでとカバーオール行けるかやってみます😳
    おしゃれもしたいし、でもリラックスさせたいし、サイズアウトもするからそこまで高いのは買えなくて😩

• 10月3日
あり※

肌着は半袖でボタンタイプのです。それにカバーオールで
夜は長袖の肌着に普通のズボン履いてます。

• udonko

udonko

ズボンの方も多いですね😳デビューしてみようかなとおもいます!

• 10月3日
r..*

お家では生地厚めの長袖ロンパースです。お出掛けのときや寒い朝夕はカーディガンやポンチョ、レグウォーマー などで調節してます☺️
寝るときは短肌着にコンビ肌着です✨

• udonko

udonko

ロンパースのときはおうちでは足はでてますか??😳レッグウォーマーもちょっとみてみます!
    そろそろ新生児のがサイズアウトしてしまって😩

• 10月3日
  • r..*

r..*

足出てるタイプのです✨
    足まであるタイプのものも買ったのですがもう少し寒くなったらにします😹

• 10月3日
  • udonko

udonko

むちむちの足が丸出しなのも捨てがたいですよね!うひょーってなります!
    足まであるやつはボタンめんどくさそう😂

• 10月3日
わか

最近の服装悩みますよね。。
家では半袖短肌着+コンビorロンパース、もしくは長袖ボディースーツ+レッグウォーマーにしてます♪
でかけるときは、半袖短肌着+厚手?のロンパースを着せてます(^^)

• udonko

udonko

レッグウォーマーはまだみてないので調べてみますー!お家の中はリラックスしたお洋服にしたくて😳

• 10月3日
  • わか

わか

レッグウォーマーはニトリで500円くらい??でげっとしました😉‼️

• 10月3日
  • udonko

udonko

ニトリ!ニトリにあるのですね😳
    色々見てみるもんですね!

• 10月3日
かおりん

3ヶ月半です♪♪
お出かけの時は短肌着にカバーオールですね♪♪
お部屋にいるときは長袖ロンパースに腹巻付きズボンです!こんな感じなんでおっさん感出てますがお腹冷えなくていいですよ😆

• udonko

udonko

腹巻き付きのやつあるんですね!😳かわいーーー笑笑
    ちょっとオッサンぽくても可愛いですよね!

• 10月3日
  • かおりん

かおりん

すぐ布団はいじゃうんで腹巻付きズボンいいですよ(*˙ᵕ˙ *)サイズ70で少し大きいんで余計におっさん感出てますが笑
    ただボタンがないからオムツ替えは大変です😅

• 10月3日
  • udonko

udonko

おっさん感めちゃ可愛いです😍
    うちも足に何か当たるの嫌みたいで蹴り上げてしまいます😩
    そっか!そうなるとおむつ替えるの億劫ですね😂

• 10月3日