※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟ママ
妊娠・出産

9ヶ月で胎動が少ないことに心配しています。同じような経験の方いますか?

おはようございます😌
胎動について質問です
もうすぐ9ヶ月になるのですが
週数同じくらいの方で赤ちゃんの胎動大人しい方いますか?😖

後期になると寝れないくらい胎動があるとか
胎動で目が覚めるとか言ってる方が多い中
私はそんなことが無さすぎてすこし心配になりました😅

胎動が痛いと感じることもないです😯

同じような方いらっしゃいましたらコメントお願いします!

コメント

はな

まっったく同じです!!
むしろ最近やっと胎動がちゃんと
わかるようになった。
くらいの勢いです(ToT)

でも検診で毎回赤ちゃん
元気ね〜って言われてるから
もう気にしないようにしよう。
と思ってます!☺︎

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    わたしも健診では毎回元気に動いてるね〜!って言われます!(笑)

    同じような方いて安心しました😂

    胎動痛いとか胎動で寝れないとか仰ってる方が圧倒的に多い気がして😩笑

    元気に育ってくれてるならそれでいいですね😌♥️

    • 10月3日
ももママ

胎動が痛くて目が覚めたことや寝れないことはないです(^^)ただ大きくなるにつれてここ2週間くらいは、今までぽこっと胎動してたのが、内側からグンッと押されてイテテと感じることはよくあります(^_^;)

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    コメントありがとうございます!😳たしかに大人しくても力は強くなってるなって感じします!

    • 10月3日
まお

上の子の時ですが、胎動で寝れないことも起きることも痛いこともなかったです😳
胎動で寝れないほど動くとかどんな感じって思うくらいです!
生まれてきた子は特に異常もなく、強いて言うならめちゃくちゃ寝る子で入院中も泣き声聞いたことないくらいで夜泣きもまったくないタイプです😆

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    夜中にトイレで起きた時とかもまったく動く気配なくてほんとに生きてる?!ってなります(笑)

    わたしもそんな子が生まれてきてほしいです😂(笑)

    • 10月3日
  • まお

    まお

    夜中は同じように寝てた気がします(笑)でも心配で赤ちゃん動くまで起きて待ってました😂
    身長大きかったり、体格的に大きいママだと感じにくいそうです👍

    • 10月3日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    わたしもトイレ行く度にお腹ポンポンして
    動いたな!って確認してから寝るようにしています😂

    わたし身長155で普通くらいです😱笑

    • 10月3日
ぽんちゃん

私はもう出産してますが、寝れないほどの胎動はなかったです!
1.2回肋骨蹴られたりしたことはあったというレベルでした。

  • 🐟ママ

    🐟ママ

    未だに肋を蹴られる感覚が分からないです!(笑)
    無事に育ってくれればそれでいいですね😌♥️
    同じような方がいて安心しました!ありがとうございます😳

    • 10月3日
meee

まだ胎動を感じていませんが、
わたしの母がわたしを産んだ時
胎動がおとなしい子だったって
言っていて、
生まれてみたら夜泣きも全然なく育てやすかったよ〜って言っていました😌
その赤ちゃんによっての
個性なのかな?と思います♬

  • 🐟ママ

    🐟ママ


    わたしの旦那がまさにそうだったみたいで旦那に似たのかな〜って思ってます(笑)

    生まれてくるのがたのしみです😳

    • 10月3日
  • meee

    meee

    きっと旦那さん似の子なんですね😊
    本当たのしみですよね💓

    わたしの赤ちゃんは胎動もまったく感じる気配がないので、早く感じたいです!笑

    • 10月3日
  • 🐟ママ

    🐟ママ

    待ち遠しいですよねほんとに😂

    わたしも胎動感じ始めるのが遅くて、
    20週過ぎたくらいでやっと感じれた〜!と思ってたら大人しいし終始心配しっぱなしです😱(笑)

    • 10月3日
  • meee

    meee

    ある意味親孝行べびーなのかもですね👶🏽♥︎
    お母さんちゃんと寝てね!って(笑)

    • 10月3日
  • 🐟ママ

    🐟ママ


    確かにそうなのかもしれないですね😂♥️

    ありがとうございます🌟

    • 10月3日