※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイビー
家族・旦那

以前にもこちらで聞いてもらったのですが、若干新たなモヤモヤがたまっ…

以前にもこちらで聞いてもらったのですが、若干新たなモヤモヤがたまってしまったので…

以前お話したことをまとめると
・旦那がこの2週間ほどほぼ毎晩コンビニご飯を買ってくる それを夕飯にしている
・私は娘もいるので、きちんと毎晩ご飯を作って待っている
体調不良などで作れない時には、朝か旦那が帰宅するまえに連絡をしている 最近ではほとんどそのようなことはない
・夕飯もとっくに作り終えて娘の寝かしつけも終わったころに「すみません 飲みに行ってきます」と連絡が入る

このようなことに私は不満を持ってるということをこちらで聞いていただきました

昨夜、旦那とこの事について言い争いました
その言い分は
・遅くに帰るから、私が夕飯を温めたり片付けるのが面倒だろうから、気を使って買ってきてた
・飲み会は好きで行ってるんじゃない
・朝、いつも俺の制服を用意してくれるのに、してくれなかった 無視させたと思った だから俺も無視して今朝は(昨日の朝のこと)出勤した
・帰宅してすぐに「誰と飲みに行ったの」と聞かれたのがムカついた

制服は、たまたま洗濯物を干している部屋ではなく、しまってあったのとごみ捨ての日でまとめるのに忙しかったので出せませんでした

誰と飲みに行ったの?については、職場の飲み会がこの2週間のなかで2回もあったので聞きました

そのことも伝えた上で「私が無視するなら朝だって起こさない(昨日もいつも通り起こしてました)」と言いました

今朝は、無視とまでは行かないものの、無口のまま出勤しました
いってきますはいわず、手を振るだけでした

私に至らないところがあったんですかね
どうしたらいいかわかりません…

コメント

至らぬところというより絶対的にコミュニケーションが足りていないように感じます🤔
普段からもっとお互いの思っている事や感じた事を不満だけでなく伝えるべきだと思います。

ちなみに飲み会については2週間で2回なら、私は気にならないです。

制服の件もいつも出してるのに出せないなら「今日出せないの、ごめんね」とか「自分でやってもらえる?」って一言いえば良かったのかなと思います。

とにかくお互い言葉が足りないと思いました!

• アイビー

アイビー

ごめんなさい
    飲み会2週間に2回とありますが1週間に2回の間違いでした
    すみません

コミュニケーション不足なのはごもっともなご意見かと思いました
    旦那が朝早く、夜も遅いので私が寝てしまっていることも多々あるのでそれも原因の1つかもしれません
    今は、旦那も話しにくいのもあるかと思いますので、徐々にでもコミュニケーションがより多くとれるようにしていきます

• 10月3日
ちゃむ

いやいや作ってあるんだから自分で温めて食べて、自分で片付ければいい話であって、それを正当化してコンビニ弁当買ってくるのがおかしいですよね🤣

制服も自分で用意したらいいのに、くろねこさんがやるのが当たり前になってるのが謎です。

ママリで「妻がやるのか当たり前」と自分の最低限のことすらやらない旦那さん多いですが、仕事してても最低限の自分のことくらい自分でやってからえらそうにしてもらいたいですよね( ゚д゚)

ただ、ももかっぱさんのおっしゃるように言葉が足りない、コミュニケーション不足というのも大きいと思いますので、思いや考えはぶつけ合って話し合うことを大切にした方がいいと思います!
そうでなければ、私が言った上の二つも解消できないと思うので!

• アイビー

アイビー

コミュニケーション不足は確かに否めないですね…
    朝晩にちょっと顔を会わせる程度だったので昨夜の言い争いのなかで「ヘルペスも出来て体調悪くなりかけてるのに!」といわれたのですが、そこで初めてその事を知るレベルでしたので…
    もう少し、普段からコミュニケーションをとるように努力します

あとは「やってもらって当たり前」の状態になっているものも、解決していけるようにしたいと思います

• 10月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

ひとつ解決の糸口が見えましたね!
    もしどうしても起きてられず、会話が難しいのであれば、ホワイトボードを用意して大切なことや今の体調などを書いておくのはどうですか??
    「〇〇なのでまた話をしましょう!」など簡単な感じで見れるようにしておけばいいと思います!

独身で働いてる時に自分の制服とかどうするの?って話ですし、1人なら自分でやりますよね💦
    それを妻がいるからやらないってのも話がおかしいわけで( ゚д゚)
    それも踏まえて、当たり前には思わないでほしいことも伝えて言っていいと思います!

• 10月3日
  • アイビー

アイビー

ありがとうございます
    ホワイトボードとかを使うというのは考えにありませんでした
    起きてられないようなことが続くのであれば、用意してみたいと思います

独り暮らしのころは、私よりも家事をする人でした
    今もやる気になれば、そのレベルはできます
    「嫁がいなくも、困らない」といい放ち喧嘩したこともあるので、それは間違いありません
    今回のことをきっかけに、すこし話し合います

• 10月3日
  • ちゃむ

ちゃむ

ノートでもいいかなと思いましたが、開く手間を考えたら、ホワイトボードの方が楽かな?とも思います!
    旦那さんにもなにかあったら書いてもらうようにしていけばいいですし、あったら便利かと☺️

やれるならやれよーい!🤣
    当たり前じゃねぇぞー_(:3 」∠)_

とにかく話し合いが必要みたいですね!
    きちんと話が出来ることを願ってます!😭

• 10月3日