※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m!Cα908
妊娠・出産

妊娠6週の時、経腹エコーでした。初期は経膣エコーが一般的だと思いますが、最初から経腹の方いますか?胎芽が見えた週数も知りたいです。

妊娠6週の時に産婦人科を受診したんですが、
エコーが経膣でなく経腹でした。
多分多くの病院は初期の時は経膣エコーだと思うんですが
最初から経腹だったよ!って方はいらっしゃいますか?
ちなみに胎芽まで見えた方は何週くらいだったか教えてもらえると嬉しいです!
ちょっと気になったので質問させてもらいました(^^;

コメント

たつママ

6週で経腹ってはやいですね( ゚д゚ )
私は4か月検診でも経膣でした💦
次回の5か月検診から経腹みたいです。。。

  • m!Cα908

    m!Cα908

    多分その病院には経膣用のプローべが無さそうです(^^;
    とりあえず子宮外妊娠じゃないのが分かればいいかなーと思ってたので(笑)
    胎嚢は14mmぐらいのが見えました!

    • 12月29日
カイマム✩

私の通っている産婦人科も経腹です! 今までもずっと経腹でした。初めて産婦人科を受診した時には6w5dで胎芽、心拍確認までできました♪

  • m!Cα908

    m!Cα908

    6w5dで心音確認まで出来たんですね!
    私はまだ心音確認出来てないので
    次回の診察が楽しみです(*^^*)

    • 12月29日
  • カイマム✩

    カイマム✩

    本当成長が楽しみですよね♡
    お互い楽しいマタニティライフをおくりましょう♡

    • 12月29日
  • m!Cα908

    m!Cα908

    赤ちゃんの成長楽しみですよね♡
    まだ妊娠した実感沸かないですが
    細かいことは気にしすぎず、穏やかに過ごせたらなーと思ってます(*^^*)

    • 12月30日
むぅぅう*6児まま

助産院に通っていた時は、ずーっと経腹エコーでしたよ(^^)
何週で、とかは覚えてないのですが。・゜・(ノД`)・゜・。

  • m!Cα908

    m!Cα908

    助産院では経腹だったんですね(^^)
    初めての妊娠なので、いろいろ調べて経膣受ける覚悟で行ったら
    経腹だったので拍子抜けした感じです(笑)

    • 12月29日
るなちゃんママ(20)

最初から経腹でした!!

  • m!Cα908

    m!Cα908

    経腹の方も意外といらっしゃるようで安心しました(⑉︎• •⑉︎)♡︎

    • 12月29日