※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☆ゆみ
妊活

初の体外受精に進む予定で、明日の不妊治療カウンセリングに不安があります。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になっています♫

これから初の体外受精に進みます♫
明日、不妊治療のカウンセリングがあるんですが、正直、分からない事だらけで何を相談していいかまとまらずにいます💦

これは聞いといたほうがいいよ!などあったらアドバイスお願いします😢💦

年末でお忙しいとは思いますがよろしくお願いします🎵

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

そのまま分からないことが何かわからないって言いました(・∀・)
でも自前に自分なりに勉強しましたよ!!
お話聞きながらその都度それってどういうことですか?とか聞いてました!

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    なるほど‼︎
    そのまま聞いてしまうってのもありですね♫
    私も多少は知識を入れたりしてるんですが、やってみないとわからないのかなと思ってしまって…

    ありがとうございました( *´꒳`*)੭⁾⁾

    • 12月29日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    勉強したノートや参考書?に付箋貼ってってわからないとこ聞いたりもしましたよ☆
    そのおかげて不安もなく治療出来ましたよ(・∀・)

    • 12月29日
  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    そおなんですね(*´꒳`*)

    実は昨日病院に行き話が進み、カウンセリングのキャンセルがあり予約が明日とれてトントンと進んだんです(笑)
    なので、これからの時間ノートにまとめてみたいと思います♫

    • 12月29日
ママリ

ゆみ☆ゆみさんはじめまして
質問をみてびっくりしました。

私も1ヶ月前全く同じ質問をママリでしました❕

私が体験して思ったのは
金額表などの一つ一つにもっと細かく聞けばよかったかな?と思いました。
項目をみても🔰のことなので読んでもあまり理解できず。
一つ一つを理解していれば不安が一つ減ると思いました。
あと通院する日数。
私は仕事しながらなのでもっとその辺を詳しく聞いてもよかったかなぁと…

でも、なにかあればまたママリで聞くのも一つですよ。
説明をしっかりしてもらって納得のいく、前向きに体外受精に行けるといいいですね✨

私も来月、年明けにはじめての体外受精に向けてピルにて調整中です❕
お互いがんばりましょう( ´∀`)

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    おはようございます♫
    返信遅くなりすみません(。˟༝˟。) ༘

    同じ質問したんですね(*´꒳`*)

    赤ちゃんのためと思っても、やはり金額ですよね…
    その辺はよく聞いてみたいと思います!

    私は結婚して1年経たずに不妊外来に行きました。
    自己流で3月からタイミングをとってもなかなか授からず…
    そしたら、卵管両閉塞でした。
    なので、初めから体外受精を選んだので以外と治療には不安はなく、前向きなんですよね(笑)

    お互い来年からは赤ちゃんのために頑張りましょう( *´꒳`*)੭⁾⁾

    ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

    • 12月30日
miu

昨日のニュースで話題になってますが、来年一月下旬から初回のみ体外受精の助成金額が増えるみたいなのでそのあたりも聞いた方がいいですょ♪
助成金うらやましい!
通常15万の助成金が初回のみ2倍になるそうです!
去年から始めてくれてたら私も対象に入ってたのに(つд;*)

  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    それはどの治療から対象になるんですかね?
    助成金助かりますよね!
    私のところは市から15万円、県から15万円出ます。

    妊娠されてるのですね(*´꒳`*)
    おめでとうございます♫

    • 12月29日
  • miu

    miu

    国からですょ~☆
    無精子症の人はさらに助成金15万UP♪

    注射代も入れれるはずですょ~☆
    私の時はMax15万しか助成ならないから採卵費用の27万だけの申請書をもらいました。

    ゆみゆみさんの地域いいですね!
    私のところは国15万+県5万です。

    • 12月29日
  • ゆみ☆ゆみ

    ゆみ☆ゆみ


    国からなんですね!

    助成金やなんの治療にどのくらいかかるかとか、その度治療費払うのかも聞いといたほうがいいですね!

    もぉいっぱいいっぱいでーす(笑)

    • 12月29日
  • miu

    miu

    医療費控除も出来るので領収書は大事に♪
    私も今年から顕微授精にチャレンジし2回目の移植で授かることが出来ました☆
    ゆみゆみさんもこれから頑張ってくださいヽ(・∀・)ノ

    • 12月29日