※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎
子育て・グッズ

第一希望の保育園を変更し、他の園を第一希望にした場合、元の園に連絡した方が良いでしょうか?申込用紙は持参し、万が一第二希望に通った場合に備えて心配です。

第一希望予定だった保育園を変えて他の保育園を第一希望にした場合、そのもともと希望してた園には連絡したほうが良いですかね?いつも支援センターにいっていて、見学もして、希望してることも伝え、申込用紙もそこからもらい、今月また出しに来ますと伝えました。 ただ、上のこのクラスがもういっぱいだったようなので、産休をとってない私には不利だと思い、他の空きのある保育園を第一希望にします😂その場合第一希望の保育園その申込用紙をもっていくので、もともとのところには何か連絡したほうが良いかなと思ったのですが、なんて言っていいのかわからず😂(笑)万が一第二希望で通ったらなんかきまづい気がするし。(笑)

コメント

かなた

保育園側には第何希望とかはわからないと思うのですが。直接保育園に申込書提出ですか?こども園ですか?
普通は役所が利用調整して、この人たちが入園予定ですと保育園に通知がいくはずです。
ただし、私の市は、こども園が第1希望のときは、保育料プラス別途園によって利用料がかかるので、第1希望のこども園に提出と言われてます

リオナ

地域は、どこか分かりませんが、
私の地域は、保育園入園申請出すところは市役所ですが。。
変更するのも市役所です。
保育園にはいわないです。
決めるのは市役所なので。。

ひーこ1011

私も第1希望のところは抽選になる予定だったので、近くの第2希望に入れました!
説明会も第1希望のところに行き用紙ももらって第1希望はこの園ですとの書類も出してましたが、その園には特に何も言いませんでした(◍•ᴗ•◍)
別に変えてもらっても構わない。と説明会の時に言われていたので😅