※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊娠・出産

初マタの方が安定期に入るまで体重の変動はあります。赤ちゃんの成長に心配がある場合は、医師に相談してください。

15wに、入ったばかりの初マタです😊💕
初回の検診から毎回体重が増加せず一定のままでした。つわりもおさまり、一度体重が減ったのですが、それから食欲も上がりきちんと食べれています。
これから体重増えていくよーと言われ始め、その次の検診では1キロ増えていました。49.8キロ
ですが、昨日測ったところ…48.6とまた落ちていたのですが…安定期に入るまではそんな感じなのでしょうか??
皆さんいつ頃から体重増え始めましたか?教えてください。7〜10キロは増えてほしいと言われたのですが今から増えるの?と思っています。
赤ちゃん大きくなってきているので、また心配で…😂次の検診が4週間後とかなのでまた更に赤ちゃん大丈夫かな?と不安になっています。
ぜひ、回答お願いいたします。

コメント

chisa

15週だとまだそんなに増えなくてもいいですよ…>_<…これからもっと増えていくようになるので、今は押さえておいた方がいいです‼️
後期になるにつれて、空気を吸っても増える感じでどんっと増えるので(^◇^;)
ママの体重が増えなくても赤ちゃんは栄養をちゃんととって成長をするので心配はしなくていいですよ✨

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます😭💓
    なるほど…💡なら、今は抑えて安定期入ってかなりお腹出だしたら調整していくようにします☺️✨
    安心しました。ありがとうございます♡

    • 12月29日
(﹡ˆ︶ˆ﹡)k.

赤ちゃん、ちゃんと大きくなってるんですよね?赤ちゃん成長してて、自身がさほど変わらないのは一番ラッキーだと思いますよ(=^x^=)♪
15wならこれからですかね。
7.8ヶ月から徐々に増え始めましたよ!結果的に7〜10キロ増えなくても赤ちゃん元気なら、大丈夫だと思いますよ♡私もまだそんなに増量してませんが、赤ちゃん元気なので、出来ればこのままのペースでいきたいです(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    検診のたびに、倍の大きさになり…順調に成長してますよ〜☺️と先生にも言われております♡7.8ヶ月ですか😍
    でしたら、産後ダイエットもあまり厳しくならないように極力増えすぎないように維持したいです✊🏻✨
    とか言って、安定期入ってからかなりブクブク太りそうな予感がしますが…笑
    ありがとうございます♡

    • 12月29日
せなくろ

私はつわり落ち着いてからは減ったり増えたりでしたよ!増えたと思ってもすぐ減って中々増えなくて、でも順調ならあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ(・ω・)ノ
私は最近になって増えすぎて病院で注意されましたから‥

  • にこちゃん

    にこちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    赤ちゃん順調であれば大丈夫ですかね?\( ˙▿˙ )/
    安定期入ってから太り始めて制御しようと思います😁💓

    ありがとうございます♡

    • 12月29日
ゆうきんぐ♡

初めまして(๑˃ٮ˂๑)♪
14w初マタですが今➕03キロなって明日検診なんで絶対やばいな思てます!!笑"
太り過ぎてもあかんし.
増えへんくても心配なるし.
不安がいっぱいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
安定期過ぎてたら一気に増えるとかありえそおですね!笑"

  • にこちゃん

    にこちゃん

    回答ありがとうございます♡
    難しいですよね〜(;_;)汗
    激太りしそうな安定期が逆に怖いです😁💥
    ゆうきんぐさんは関西ですかー?😊私関西です⭐️
    初マタ同士頑張りましょう〜♡☺️

    • 12月30日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    本間体重管理むずいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)↓
    食欲旺盛です♡笑"
    でもみいさんわもお安定期入りました(๑╹ω╹๑ )?♡
    うち今わ愛知県住んでるんですけど.
    元わ大阪ですよ*\(^o^)/*♡
    みいさんわ何処ですか?♡
    色々あるやろけど.
    頑張りましよかヽ(*' '*)ノ♡

    • 12月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    体重ッて一番問題視しますよね😁💥 私も常食べてます😆💥笑
    5ヶ月から安定期ですが、まだギリギリ4ヶ月なのでもう少しです🤗💕
    愛知なんですね☺️🎶私元は大分なんですけど今大阪います♡
    頑張りましょう〜(;_;)♡

    • 12月30日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    今日検診で体重測るからもおドキドキです(°_°)☆笑"
    やっぱめっちや食べたなりますよね*\(^o^)/*♡笑"
    そおなんですね♡
    予定日いつですか(๑╹ω╹๑ )?♡
    大阪最高ですよね!!(๑˃ٮ˂๑)♪
    周りにいてたら心強いです☻☆

    • 12月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    大阪来てまだ半年経ってないんですよ〜😁❤️子供できるの早かった〜☺️💓笑
    体重ドキドキですね♡
    予定日は6月21日ですよ\( ˙▿˙ )/
    旦那の誕生日が6月25日だからかぶる気がします👏🏻💥
    ゅーて名古屋も近いですね♡仲良くしてください😆✨

    • 12月30日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんですね(๑˃ٮ˂๑)♪
    大阪引越してからの子作りでしたか(๑╹ω╹๑ )?♡
    今から検診なんでドキドキして頑張って来ます!笑"
    01人目わ遅れる言いますもんね♡
    うちの予定日旦那さんの誕生日と一緒ですよ*\(^o^)/*♡笑"
    新幹線やったらあっとゆうまですもんね(๑• •๑)♡
    こちらこそよろしくお願いします*\(^o^)/*☆

    • 12月30日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    大阪越してからの子作りでした☺️💓子供は授かりものと言いますもんね😊💕
    旦那様と同じ予定日なんですね🤗少し遅れますかね?友達初産で予定日より早く産まれてるんですよー!赤ちゃんのタイミングですよね♡

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ほんなら.
    早かったですね(๑╹ω╹๑ )♡
    そおそお!
    本間に出来る出来ひんありますね〜*\(^o^)/*♡
    でも初産って結構予定日より遅なるって聞くけど.
    はよ産まれたんやな(๑• •๑)♡

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そおなですよ〜☺️💓びっくりしました👏🏻✨笑

    早く産まれたみたいで…😁❤️
    ゆうきんぐさんおいくつですかー?☺️
    失礼でなければ…😶💓

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    出来やすいかもですね*\(^o^)/*♡
    楽しみですね♡

    初産ではよ産まれたって初めて聞きました😳🎶
    うち25歳ですよ〜(´・з・`)☆

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    できやすいんだと思います\( ˙▿˙ )/♡

    28日予定日で25日生まれてました😍❤️
    えー!ほんとですか!
    同い年だ〜\(^ω^\)♡

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    体質とかって本間にありますもんね〜*\(^o^)/*♡
    友達も出来やすくて02人すぐ出来ました(๑• •๑)♡

    ずれたとしてもやっぱ数日ですね♡
    嘘や〜ん(°_°)♡
    嬉しいです!!
    親近感!!笑"

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    私も2人目すぐできる気がしてなりません😂💥
    彼の精子も元気なんだと思います。笑

    すごく親近感湧いて今めっちゃ嬉しいです\(^ω^\)♡わら

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    ほんなら.
    考えて作らな大変やんな!笑"
    みいさんも出来やすいし.
    旦那さんも元気って事ですかね(๑• •๑)♡笑"

    やばすぎです(°_°)♡
    わあい♡
    予定日も近いし.
    すごいですね*\(^o^)/*♡笑"

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    いやー、もう本当に😂💥
    授かり婚でまだ式あげたりしてないから次生まれる前に…とかおもうけど次も早そうやなーと親に言われてる😂💥笑

    なんか同い年の予定日近い子なかなかいないから嬉しい〜(;_;)♡笑

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    そおなんや(๑˃ٮ˂๑)♪
    でもうちの友達産み終わって落ち着いて式挙げたからそれでもええんちやう(๑╹ω╹๑ )?♡
    ちよい時間もお金も貯めんの大変やろけど(´・з・`)↓

    うちも周りの妊婦さん予定日01ヶ月違いとかやわ(°_°)♡
    嬉しいよな〜*\(^o^)/*♡
    01月17日に安産祈願行くで(๑˃ٮ˂๑)♪

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    そういう子いま多いからそれでもいいかな〜😊ッて思ってるところ😁🎶
    お金貯めたり大変だね😫👏🏻💥
    頑張らなきゃ😆💕💕

    1ヶ月違いの人が居るならまだ、あたし友達半年以上先に産まれる子とかが多くて(;_;)笑
    安産祈願あたしも行かなきゃ〜😍

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    うん自分らのペ〜スでええ思う(๑╹ω╹๑ )♡
    本間お金貯めんの大変〜
    子供産まれたら尚更な〜(´・з・`)☆
    でも幸せのために頑張ろ*\(^o^)/*♡

    半年やったらだいぶちやうか(๑°⌓°๑)!
    まあでもママ友やからええよな♡
    いつ行くん〜(°_°)?♡

    • 12月31日
  • にこちゃん

    にこちゃん

    幸せの為に頑張ろう〜♡

    そおなのー♡みんな申年ではある😁❤️
    日付は決めてないケド…そろそろ行かんとね〜って言ってるところ😊💕

    • 12月31日
  • ゆうきんぐ♡

    ゆうきんぐ♡

    頑張ろかあ〜(๑╹ω╹๑ )♡

    なんか戌の日書いた紙病院からもらったりせえへんかった(๑°⌓°๑)?☆

    • 1月1日
ゆん

わたしもその頃は全く太りませんでした!!
元が168キロ46キロで痩せていたので最終目標は10キロ〜12キロで、只今9ヶ月で54キロまで増えました\(^o^)/
お腹以外の見た目はほとんど変わっていないと周りに言われまくるので、このまま赤ちゃんが大きくなってママは太らないパターンの妊婦だと嬉しいなぁ〜と思っています♡
みいさんもこれからだと思いますよ!!


しかし昨日をもってフルタイムで働いていた会社を退職したので、これからが本番です。
お正月明けからは旦那さんが仕事の平日日中は10分ほどしか離れていない実家でゴロゴロと過ごす予定です。
お母さんがこれでもか!ってくらいお世話をしてくれるので太りそうな予感でいっぱいです!!笑

安定期入った途端に体重が増えて先生に注意された過去があるので気をつけまーす♡♡

  • にこちゃん

    にこちゃん

    回答ありがとうございます💕
    私も165センチで、48だったので最低7キロは欲しいなーと、言われました(∩´ω`∩)
    めめちゃーんさんはかなりスタイルが良いのですね〜♡
    私も見習ってお腹以外変わってないと言われる妊婦になりたいです♡
    安定期入ったら順調に太っていく気がしてきましたのであまり考えず、栄養のことだけ考えるようにしようと思います♡
    ありがとうございました😊💓

    • 12月30日
ゆん

間違えです!
168センチです♡

マメもも

私もつわりで大幅に体重がへりました!
その後体重が戻ったりまた減ったり…
1ヶ月体重が減るだけのときもありましたが、それとは裏腹に赤ちゃんはしっかり大きくなっていましたよ(*‘ω‘ *)
私にではなく赤ちゃんに栄養がいっているのか、と変に一人で納得していました!(笑)

  • にこちゃん

    にこちゃん

    回答ありがとうございます♡
    確かに赤ちゃんに栄養いってるのかもですね😍💓
    今、4週間期間をあけての検診なので赤ちゃんおっきくなってくれているのかすごく不安ですが…
    赤ちゃん信じて頑張ります😍✊🏻❤️
    ありがとうございました♡

    • 12月30日