※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MNYママ😊
サプリ・健康

クレベリンやウィルス当番など、お部屋に置いていらっしゃる方いますか?…

クレベリンやウィルス当番など、お部屋に置いていらっしゃる方いますか?
今まで使った事がないんですが、上2人が中学生と小学生なんで出産後、インフルエンザやノロが流行っているだろうし、部屋の都合でリビング横の和室に赤ちゃんのベビーベットを置くので、買って置くつもりだったんですが、子ども同士で風邪がうつらなくなった。と良い話も多いのですが、同じく、匂いがあり、頭痛や喉、目が痛い。置くまえより換気に気をつけないといけないなどの情報もあり、換気に気をつけ加湿器を使うので、それでいいかと思ったりです。使ってみてどうだったか教えて頂けると助かりますm(_ _)m

コメント

にゃきゅ太郎

あれは気休めですよ。
成分はノロに効く次亜塩素酸が入っているので臭いのでしょう。
次亜塩素酸は簡単にいうとハイターです。
だったら、キャップ一杯のハイターをバケツ一杯の水で薄めたもので、ドアノブやトイレなど家族で触るものを拭いたほうが防げます。
看護師ですが学生時代、感染学専門の教授の授業で、
テレビ、CMで言っている除菌、殺菌はウソと聞いたり、色々勉強してから、大して私も信じてません。
部屋に置くタイプや首からぶら下げるタイプの空間除菌にしろ、”効く”と思っている人は思っている限り、気持ち的に効くのでは。

インフルエンザの予防接種、加湿器、大衆の場を避ける、外出時はマスクをする、手洗いで症状を最小限に抑えたり、防げますよ☆

• MNYママ😊

MNYママ😊

詳しく、ありがとうございます!
    そうですね。気分的に大丈夫!みたいな安心感より、基本を大事にしようと、思います。
    ハイターの使い方、とても助かりましたm(_ _)m

• 12月29日
にゃきゅ太郎

以前テレビで、首からぶら下げる空間除菌が肌に触れ化学性の火傷をおった写真を見ました(>_<)
化学性だからこそ、綺麗には治りにくいらしいです。
なので、クレベリン等も何かの拍子や気づかないうち子どもが中の液体に触れたら危ないと思います(>_<)
アルコールではノロは死なずハイターの成分が効きます。ノロの患者さんが来たら、その作ったバケツでイスやドアノブを拭いてました。 ノロに効くとうたってるスプレータイプはバケツのと同様効きますので、シュッシュっとしてから拭くのも楽で良いかもしれませんね☆

• MNYママ😊

MNYママ😊

やっぱり、簡単に薬品にたよるのは良くないですね。上手に使えないで子どもに何かあったら後悔します。
    予防に気をつけ、病気になってしまったら、教えて頂いたように、対処しようと思います。
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月29日