※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

ファーストシューズについて質問です。室内で練習させるものですか?外で履かせるものですか?どのメーカーのものを選びましたか?月齢はどのくらいで購入しましたか?お子さんの発達段階はどのようでしたか?

ファーストシューズについて質問です。

ファーストシューズは
❶布製の室内で練習させるものですか?
それとも外で履かせるようのものにしましたか?
どこのメーカーにしましたか?

❷どのくらいの月齢で買われましたか?

❸お子さんはどのくらいの発達でしたか?
⚫︎つかまり立ちを始めたら買った
⚫︎一人で立てるようになってから買った。
⚫︎少し歩けるようになってから買った。 など。

なるべく詳しく教えて欲しいです😊

コメント

:)

靴下落下防止で西松屋の柔らかい、布よりの靴を初めは買いました!それを履かせて、家で練習してから、買い物や公園に行き外で歩かせる練習してました!
10ヶ月から歩きはじめましたが、ちゃんとした靴は1歳の誕プレに買いました^ ^
外でしっかり歩けるようになってたからサイズの合ったきちんとした靴を買ってあげたらいいと思います^ ^
あまりはやく買ってサイズアウトしちゃうともったいないです💦
4月に靴を買い、夏になるとサンダルの出番の方が多かったし、足も大きめだったので、冬にはサイズアウトしちゃったので、うちはファーストシューズの出番が少なかったです💦

  • マリ

    マリ

    そうなんですね〜💦
    子供はつかまり立ちから両手を離して数秒ひとりで立てるようになったのですが、実姉がファーストシューズ買わなくちゃね💕と意気込んでおりまして…😩
    来年春頃に買った方が良いですよね。頑張って説得してみます😰
    コメントありがとうございます。

    • 10月3日
deleted user

1アティパス買いました😊
靴下みたいで底がシリコンのやつです😊洗濯もできるし室内でも外でも履かせれます!

2 9ヶ月で購入しました😊

3

  • deleted user

    退会ユーザー

    途中送信すみません💦
    3 7ヶ月頃からつかまり立ちし始め、10歩くらい歩き始めた時に買いました😊
    ちゃんとしたスニーカーは11ヶ月で購入しました!

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    10歩くらい歩き始めた時は何ヶ月でしたか?ウチは今8ヶ月でつかまり立ちから数秒ほど両手を離して立てるようにはなってるのですが、ファーストシューズ買うには早いと思ってるのですが実姉が買う気マンマンでして…😩
    すぐ大きくなるし、そろそろ冬に向かってるし、歩けるようになっても雪の降る地域なので春までは履かないからと言ってるんですが💦出資者は姉なのであまり強く断ることもできずです😭

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    コメントありがとうございます😊

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私シューフィッターですが靴は10歩ぐらい歩けるようになってからがいいと思いますよ😊裸足の方が足先使えるから発達にもいいですしね!
    でも靴を履く癖をつけるとかで布地のをお出かけの時に履かせるのはありかなと思います😊
    お姉さまからしたら甥っ子可愛くて靴なんて特に見てるだけで可愛いから買いたいのかもしれませんがホント大人の自己満でしかないかもしれないですね😅

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    本当に自己満だと思います😭
    結局、じゃあ布製の靴だけ買う❗️と押し切られてしまい近々一緒に行くことになりそうです💦

    • 10月3日
あき

赤ちゃんの足の裏はまだふにふにして柔らかいですよね。外履きの靴はソールが硬く、はじめて履く赤ちゃんには大変かもです。室内でも外でも履けるような物がいいかな。
うちはミキハウスのプレシューズを買いました。1人歩きをしはじめた頃室内で練習はじめました。靴を履くこと自体赤ちゃんには負荷がかかるみたいではじめはハイハイばかりでした。

  • マリ

    マリ

    そうですよね💦
    まだ歩き始めてもいないのに実姉が買う気マンマンです😩昨日、ミキハウスや他のショップにも下見に行ったようです…。出資者は姉なのであまり強くも言えず。すぐ大きくなるし雪が降ったら春まで歩くこともないから、じゃあとりあえずプレシューズにしてと伝えたのですが判ってるのかどうか…
    お金も無駄になるのでもう少し説得します😭コメントありがとうございます。

    • 10月3日
  • あき

    あき

    うちはプレやファーストシューズよりもセカンドシューズが大活躍してくれました。いまは4足目です。かといってないと不便ですし、お姉さんが買ってくれるなら少し高くてもいいかな?ミキハウスは見た目かわいいし。なかなかのお値段ですけど。あっという間に履かなくなるからもったいなくて記念に保管してますが。

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    その後話してみたのですが結局布製の靴を買うことで話は落ち着きました😭歩けるようになったらまた買ってくれるみたいなのでミキハウスをねだってみようと思ってます(笑)

    • 10月3日
  • あき

    あき

    はじめての靴にミキハウスはオススメです。高いけど、ソールがふにふにな赤ちゃんの足の裏を包んでくれそうな適度な柔らかさで。もっと高いのなんていっぱいありますけど。なんなら赤ちゃん本舗とか西松屋へ行かずに百貨店の子供服フロアへ行かれては?

    • 10月3日
  • マリ

    マリ

    そうですね。
    歩けるようになったら百貨店巡ってみようと思います。
    ありがどうございます😊

    • 10月3日