※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきちぃ
子育て・グッズ

19日目の新生児が甘えん坊で、混合栄養で直母で吸わせていた影響で夜寝付けず、添い寝しないと眠れない状況に不安を感じています。寝かしつけ方法について教えてください。

生後19日目になる新生児です。
数日前から急に甘えん坊さんになってしまい乳を吸ってないと寝てくれません。
今は混合ですがいつか完母にしたくて頻繁に直母で吸わせてたせいでしょうか、、、。
そしてさらに昨日から昼寝もできなくなり、夜まとめて寝てくれてたのにいつもの寝かしつけが効かず
寝たと思っておいても30分で目が覚めてしまい
添い寝(しかも腕枕)じゃないと寝付けなくなってしまいました。
このままずっと添い寝じゃないと寝れない子になってしまうのではないかと不安です(´;ω;`)

皆さん寝かしつけどうやってますか?

コメント

レイ

抱っこして寝たら持ち運びできるクーファンにそっとおろして寝室に持っていきそのままベッドにクーファン置いて寝かせてます。
それでも無理なときは腕枕で寝かせることはありますが添い乳はしません…

その頃は抱っこでゆらゆらして、寝たらベッドに置いてー✨ですかね‼️