※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMA🥑
子育て・グッズ

子供が汗だくで寝ているときは着替えさせるべきですか?赤ちゃんの寝汗は普通ですか?風邪気味で心配しています。

皆さん子供(1枚しか着ていない状態で)寝ていて汗だくだったら起こして着替えさせますか😭?変な質問すみません😭
風邪気味だから心配で迷ってます😢

汗っかきなのか着込んでいないのに頭だけ特にいつも寝汗がすごいのですが赤ちゃんはそーゆうものですか😥?

コメント

‪‪❤︎‬

起こしません('';)
室温チェックしてタオルで頭だけ拭いて終わりです!

子供は体温高いですし頭に汗かくのはよくあることだと思います!

• MAMA🥑

MAMA🥑

コメントありがとうございます!
    薄着でも頭びっしょりでシーツが沁みるくらいなので気になりました😥
    起こさず肩にガーゼ挟んで対処しました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
まみたーむ

うちの子も1人でいつもお風呂上がりみたいな頭してますが(笑)、着替えはとくにさせていません( ¨̮ )それでも風邪は引かず元気ですよ♪

• MAMA🥑

MAMA🥑

1歳で同じ月例の娘がいます☺︎
    また悪化したらどうしようと迷ってしまいました😭💦せっかく深い眠りみたいなのでこのまま寝ようと思います✨ありがとうございました☺️

• 10月3日
しま

頭と首にすっごい汗かきますよねー💦
体が熱くなければ大丈夫ですよ😊汗が冷えて風邪がひどくならないように、こまめに拭いてあげれば大丈夫です❗

• MAMA🥑

MAMA🥑

お返事遅くなり申し訳ないです😭
    皆さまのコメントを見て安心しました♡
    ありがとうございました💕

• 10月9日
げーまー

部屋の気温とかはどうですか?
寝る時に体温を下げるために
汗かくから気にしなくていいって
この前病院で言われたばかりです!😊
息子もよく汗かいてますが
着替えさせずに拭くだけです⭐️

• MAMA🥑

MAMA🥑

そうなのですね☺︎寝る際に体温を下げる為に汗をかくのは初めて聞きました!それは発熱の時のみかと思っておりました!安心できました✨ありがとうございました☺️

• 10月9日