※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

息子の皮膚が真っ赤で痒い。病院が休みで悩んでいる。皮膚科か総合病院に行くべきか。

息子が一度 疥癬に感染し皮膚科で治療を受けて一歳で完治してて皮膚科の先生に「これから湿疹が絶対に出ないとは言いきれないからもしカサカサしてたら塗ってあげてね」とプロペトを処方されていて、1週間程前からカサカサしだしプロペトをこまめに塗ってたんですが今日一気に胸元、お腹、背中まで真っ赤になっていて痒がっています💦
痒くて寝れないということは無いのですがすごい酷いので朝イチで病院に連れていこうと思ったんですけど今日皮膚科が休診日で💦
小児科も休診日だし、行けるとしたら総合病院しかないのですが、そこの総合病院では高熱が出た時に緊急外来で1度だけ診てもらっただけなので、やっぱり1番症状を把握してるかかりつけの皮膚科で診てもらった方がいいのかなぁ?😭
でも休みだから診てもらえないし、、、
皆さんなら総合病院に連れていきますか?
それとも明日朝イチでかかりつけの皮膚科で診てもらいますか?💦💦

コメント

猫がさわりたい

痒いなら、冷やすとクーリングで和らぎます。
わたしなら、様子を見てあまりにも辛いなら総合病院に行くかもしれません。ただ、総合病院の皮膚科は待つんですよね💦

• 猫がさわりたい

猫がさわりたい

もしくは、朝もらった薬屋さん(薬剤師)のところに電話して指示をあおいでみてはいかがでしょうか?

• 10月3日