※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否しており、細身だと感じる。どうすればいいでしょうか。

もうすぐ2歳の娘がご飯を全然食べてくれません😣
イヤイヤ期で何でも嫌といい、すぐにごちそうさましようとします。
無理やり食べさせようとしたこともありますが、泣きわめくし、それで食べるようになることなかったので欲しがらなければもう無理やり食べさせるのはやめました。

ですが、病的まではいきませんがかなり細身です。
検診で注意されたこともありませんが、周りからガリガリだと言われてしまい、私から見ても細いと感じます💧

どうすればいいのでしょうか

コメント

ぼん

なにかの育児本で、その頃は食べない子もいるし、自分で食べるという意思や、自分で食べれることのほうが大切みたいなこと書いてありました。わたしも同じくらいの子を育てていて細いねーとよく言われるし、偏食で全然ご飯に手つけてくれなくて不安になったときもありましたが、その言葉で救われました。一食で考えるより1日トータルで考えたほうがいいそうです。例えば夜はあんまり食べなかったけど、昼は食べたから大丈夫!とか。

rairii

色んなことをきっと試されていて、もう大変な思いされてると思います!(´•̥ω•̥`)
ウチはその頃はスーパーに行って何食べたい?と聞いたりしてました!
あとは無駄にお弁当箱に入れてみたり、可愛いお皿に入れてみたり、キャラクターになるようにしてみたり、あとは一緒にキャベツをむしらせてそれをスープに入れて◯◯ちゃんが作ってくれたスープ美味しいよーと言ったりして食べさせてました。
ほんの気休めですが、参考までに・・・。でも食べないものは食べませんよね(´•̥ω•̥`)お察しします