※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
その他の疑問

車の運転免許を持ってるけどレンタカーが借りられない状況ってあります…

車の運転免許を持ってるけどレンタカーが借りられない状況ってありますか?
今度親の定年祝いとして旅行に行くのですが現地集合で電車だと3時間、レンタカーだと1時間半。荷物があるのでレンタカーを借りてほしいと頼んだのですが断固拒否。拒否の理由を言わないので何度か言ったら「借りられないって言ってるじゃん。もうキレた。じゃあタクシーでいい」と言い出しました。わたし自身免許がないのでわからないのですが、ただレンタカーが嫌いってだけであんな怒ることないと思うし。。実は免許持ってないとかなんですかね?話しはしたことあるのですが免許の実物を見たことないんです(見せてって言った時にも断固拒否)。
以前、婚姻届提出直前に実はバツイチだったと告白。出産後には実は元嫁に子供がいたこと(バツイチだけって結婚当時は言っていた)。大きな隠し事を2回もされてるので結構不信感でモヤモヤしてます。

コメント

むな

免許持ってないと思います(>_<)(>_<)

• りここ

りここ

やっぱりそうですかね🤔
    先々月免許更新行ってくると言っていたのに。。どこに行っていたのかとさらにモヤモヤします😵

• 10月3日

借りられないのは免許をとったばかりだからとか、事故起こしたとかくらいだと思います😅
(どの程度の事故までが良くてどの程度からがダメとか詳しいところはわかりませんが)

もちろん持ってなければ絶対借りられません😅

• りここ

りここ

事故をおこしてもダメなのは知らなかったです😵

• 10月3日

退会ユーザー

大きな事故起こしてる人になんか、貸したい人いないですからね(笑)
    むしろ、そんな人に貸したくないですよね(笑)

借りるお店とかによっても違うだろうし、その辺の細かいところまでは経験ないのでわかりませんが!😅

• 10月3日
  • りここ

りここ

確かに借りるお店にもよりますよね💦
    情報ありがとうございます☺️

• 10月3日
ママリ

免許持ってないと思います!それか免停中、過去に免停があったとかでレンタルできないとか!不信感しかわかないですね〜💦

• りここ

りここ

免停はなんとなくありそうです😞

• 10月3日
ねね

それ免許なさそうですね〜。
昔はあったけど免許取消になったとか、更新しないで失効したとか、そんなかもしれないですね。

• りここ

りここ

つい先々月に免許更新行ってくると出掛けて行ったんですけどね。。😵

• 10月3日
  • ねね

ねね

免許更新のハガキ来てましたか?
    郵便物はりここさん確認できますよね?
    見覚えないんだったら、それは更新に行ったわけじゃないと思います。

• 10月3日
  • りここ

りここ

わたし自身は午前中しか出かけることがなく、郵便物は夕方に届く地域なので主人がほぼ取り出す役目なんです😵

• 10月3日
⭐︎

持ってなさそうですねー💦
もしくは、免許は免許でも
原付免許しか持ってないとか💦
独身時代、旅行が好きで旅先ではレンタカーでしたが車の免許があれば必ず借りれます😅車の免許持ってる人でレンタカー嫌いって言うのも中々聞きませんし。
むしろ楽ですからね⤴︎

• りここ

りここ

そうですよね💦免許がないってなると実家に車(車検切れ)おいてある、仕事で運転変わって運転してきた。。全部嘘だったんだって不信感がたまる一方です(..)

• 10月3日
⭐︎

お仕事で運転代わって運転してきた…って事は車で帰宅された事があったのですか?

• ⭐︎

⭐︎

返信押すの忘れてコメントしちゃいました😅

• 10月3日
  • りここ

りここ

途中まで相方の車で仕事に行き来してて、家まで帰宅はないです💦

• 10月3日
  • ⭐︎

⭐︎

そーなんですね💦
    もし本当に免許無ければ
    つかなくていい嘘付いてるって事ですよね💦謎ですが。
    今度、旦那さんが寝ている隙に財布の中、確認してみたら1発で分かりますよ。免許は財布にほぼ100%で入れるので。

• 10月3日
  • りここ

りここ

それがもう確認してるんです😵免許見せるのを頑なに拒否するんで見てやろうと💦
    財布の中身がごちゃごちゃのせいなのか発見できず終わりました😭

• 10月3日
  • ⭐︎

⭐︎

実証済みでしたか💦
    免許証、保険証、クレカの3枚は大概分かりやすい所に入れるか見た目ですぐ発見出来ますので、、、
    (ウチの旦那も財布が領収書でパンパンでごちゃついてますが、この3枚はすぐ見つかります。)
    見つからなかったなら…
    やはり、持って無いんでしょうね😭

• 10月3日
  • りここ

りここ

やはりそうなんですかね💦💦
    先々月免許更新行ってくるって言ったあの日はどこに行っていたのか、さらにモヤモヤする状況になってしまいました😭

• 10月3日

事故をしたことあるか、免許取って1年経たないとダメ、2年経ってないとダメとか年齢が20歳以上とかレンタカーのお店によって色々ルールありましたよ😌😌

• りここ

りここ

事故したは可能性があるのかもしれません😞💦

• 10月3日