※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
子育て・グッズ

お宮参りには電車かタクシー、抱っこ紐かベビーカーで迷っています。乗り換え一回の電車か、タクシーがよいでしょうか。混雑時間を避けて、ベビーカーか抱っこ紐が良いか悩んでいます。

今週金曜にお宮参りにいきます。電車かタクシー、抱っこ紐かベビーカーで迷っています。生後2ヶ月の息子、旦那、母、義母でいきます。電車だと乗り換え一回で、時間は30分。まだベビーカーで電車乗ったことはありません。お宮参りの場所は駅から近く、写真とる場所も駅近です。金曜がお天気が曇りのち雨の予報ということ、ベビーカー初電車デビューになること、朝の通勤ラッシュ時間ではないが、9時半前後の地下鉄なので、多少混んでると思われることを加味すると交通手段は電車とタクシーどちらがよいですか?そして抱っこ紐と、ベビーカー(雨よけカバー買ってなくてない)どちらが良いでしょうか。

コメント

メメ

その状況なら抱っこ紐の方が良いと思いますよ
万が一雨になるとベビーカー邪魔ですし、せっかく新品のベビーカーを濡らすのも嫌ですしね😊
交通手段はタクシーの方が楽だと思います

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!抱っこ紐の方がよさそうですね。タクシーでいこうと思います!

• 10月3日
ひよこ

安全のためにタクシーがいいと思います、
今風疹やインフルも流行ってますし…😭
服装にもよると思いますが
抱っこ紐なら場所とらないし
雨降っても雨よけカバーない
ベビーカーよりいいと思います😃

• まりこ

まりこ

ありがとうございます!風疹とインフルこわいので、タクシーでいこうと思います!

• 10月3日