※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
家族・旦那

義実家へ結婚の挨拶。少し遠いので、一泊するかも?です😭今から本当に憂…

義実家へ結婚の挨拶。
少し遠いので、一泊するかも?です😭
今から本当に憂鬱で💦💦

義両親のご都合で、
夕飯前に到着する予定です。
そうなると、夕飯の手伝いから片付けは当然ですよね?
何か手土産は持っていくつもりですが、
泊まるうえで、これは気をつけて!などありますか?

挨拶だけならまだしも、
泊まるなんて、、
もしかしたら悪阻ぶり返して吐くかも、
とか思うと本当に憂鬱です…😭😭😭
出来るだけ失礼のないようにしたいので、
どうか皆さん回答お願いします!😱💗

コメント

jj

もうつわりが酷い芝居をして引きこもります笑

  • pi

    pi

    それありです(´・∀・`)💗
    しんどいのに来てくれてごめんね
    を狙いましょうか、笑

    • 10月3日
  • jj

    jj

    トイレに行って大きめな声でオエッってやったり唇少しコンシーラーで血の気無くしたり何もしないで休んでいなさいを言われるまでやりましょ笑

    • 10月3日
  • pi

    pi


    それやばいですww
    すいません笑っちゃいました!笑
    めっちゃ憂鬱やったんですけど、
    なんだか元気でました😂💗💗

    • 10月3日
  • jj

    jj

    旦那をトイレに連れってもらい背中をさすってもらいましょ!
    気持ち悪い...でも出ない...辛いって笑
    運良ければ帰ろうってなるかもしれません!
    元気でてよかったです👍

    • 10月3日
  • pi

    pi


    ナイスアイデア連発すぎます🤣💗笑

    運良ければほんとに帰りたいです笑
    たぶん当日まで諦めきれません🤣笑

    • 10月3日
ひー

私も同じ週数頃に挨拶に行きました😊
つわりがまだ結構あったので、旦那さんにそれを伝えてたので、泊まらないように持って行ってくれました🙈

夕飯は、用意してくれてたので
特に手伝ってないです😅

アドバイスになってなくてごめんなさい(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

  • pi

    pi

    遠いくてなかなか
    帰れないからこそ
    泊まる気満々で😱…

    こっちからしたら
    ため息です(´・∀・`)

    一緒に実家に行った事あるんですが、
    その時の旦那は
    私が気を使わないように
    色々してくれたので、
    そこは大丈夫かな?
    とは思うのですが…🙄💦

    なんせ今、自分の体がしんどいくて、家でも旦那に家事やら
    やってもらってるんで🤰 笑

    実家行った時だけ
    せっせとしてるのも
    なんか変だな〜
    って思いながら…笑

    いえいえ、
    回答ありがとうございます💗

    • 10月3日
  • ひー

    ひー

    旦那さん優しそうなので
    お泊まりってなっても
    にこにこさんのこと
    気遣ってくれそうですね😳💕

    手伝えることだけお手伝いとかでどうでしょう?😊
    無理せずに頑張ってください♡

    • 10月3日
  • pi

    pi


    旦那が私に気を使わなかったら
    次の日の帰りの車で
    バチギレします(´・∀・`)笑

    ほんとに憂鬱ですが、
    乗り切りますww

    • 10月3日
みーこ

私も義実家が遠方で一泊しましたが、初めての挨拶の時は近くのホテルに泊まりました。流石に最初から義実家にお泊りは緊張したので、主人に頼みました。
1回家に行き挨拶を済ませてから、ホテルまで移動してホテルで食事、そのまま宿泊という感じでしたよ。
ご主人と相談されてみては?

  • pi

    pi


    泊り〜って言われたら
    泊まって帰ろ😊って…
    いやいや、気使うし無理やで?
    と言いましたが、ダメでした…😡

    反論するのは諦めたのですが、
    もし何かあったら
    あの時なんであんな事言ったん?
    なんであんなんしたん?
    気使うやんか!!

    って後からめっちゃ言うけど
    それでもいいなら泊まらせてもらうわ😡って怒っときました。笑

    • 10月3日
  • みーこ

    みーこ

    身体しんどくなるかもだし、もうホテル予約しちゃった🎵はダメですかね?💦
    勝手にホテル予約したら流石に怒られちゃうかな?😓

    • 10月3日
  • pi

    pi


    ど田舎で←
    無いんですよねほんとにww

    • 10月3日
  • みーこ

    みーこ

    ありゃ、近くにホテル無いんですか😣
    私の場合は実家はど田舎ですが、義実家は反対に街中だったのでホテルに泊まれたんですよね。
    じゃもう、他の方が言われてるように手伝える事聞いてしんどければ休ませてもらえばいいですよ。

    • 10月3日
みん

結婚前ということはまだ他人なので、なにか手伝いましょうか?の言葉とふりでいいと思います💡
そこで大丈夫と言われたら何かあったら声かけてください、程度でいいかと
お願いされたらお願いされたことだけしていれば問題はないかな。

  • pi

    pi


    何か手伝いましょうか?
    その言葉か大事なんですね!!🤔💗
    多分妊婦だし遠くから来てるし
    座っててって言われると思います!
    ご両親やさしいので!
    よし、それでいきます🐾💗💗
    ありがとうございます!🙄

    • 10月3日
めいしゃん

ご近所にホテルとかないんでしょうか?
お忙しいならそのホテルのレストランで食事とか…
車でなら30分くらい離れてるとこでも良いだろうし、、
そこは旦那様にうまく気を遣ってくれるようお願いしたらどうでしょうか?

わたしも籍入れるまでは旦那はうちの実家来たときはホテルに2人で泊まってましたよ〜
ちょうど同じくらいの週数でした!

泊まるなら手土産もですが、着替えセットとか一式必要です。
でもコンパクトにスマートにできるだけまとめたほうが良いですm(__)m

  • pi

    pi


    めっちゃ田舎で、
    周りにはその様な場所が
    ないのが難点なんです( ;∀;)💦

    旦那が私に気を使わなかったら
    ほんまにキレます。
    帰り際に。笑

    泊まるかどうかは、
    あちらのご両親の対応で変わるので
    持っていくのもあれかな〜と😵
    最悪着替えず就寝ですね🤦‍♀️

    • 10月3日
  • めいしゃん

    めいしゃん

    そうなのですね💦
    旦那さんには無理でなければ泊まりたくないと伝えてみたらどうでしょう?

    あとは万が一のために下着と歯ブラシだけこそっとカバンにいれておいたら良いと思います(*´◒`*)
    車なら車に着替えは置いといて良いかと思いますよ〜

    • 10月3日
  • pi

    pi


    極力、泊まらない方向で
    持っていきますね!😂笑笑

    確かに、
    こそっと入れておくのはありですね!
    ありがとうございます♥️

    • 10月3日