※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yamaco
ココロ・悩み

夕飯作ったら夫がコンビニでカレーうどん買ってきた。ショックで泣いてる。感情不安定で悲しい。一生ご飯作りたくない気持ち。同じ経験ありますか?

愚痴です。。
つわり良くなって、ひさびさに夕ご飯作りました。旦那にも今日はご飯作れそうだよ!とライン入れたら、ありがとうと返事きたのに、、コンビニでカレーうどん買って帰ってきました。。
怒りよりも、ショックでした。。あー、わたしのご飯食べたくないんだなぁと思ってしまうし、においつわりだって言っるのにカレーうどん。もう寝るからと言って寝室で一人泣いています。
最近、情緒不安定なのは自分でもわかっています。
キッチン立てないときは色々してくれたりしてありがたい気持ちあるんです。
だけど、すごく悲しくて。もうこの人に一生ご飯作りたくない気持ちです。。最近、悲しくなったりモヤモヤしたり、今日みたいに八つ当たりしたり。。自己嫌悪です。。
皆さんもこんな感じになりますか?

コメント

いちこ

めっちゃ分かります😭😭😭

私もつわりキツかった方で料理するのかなり大変でした😵

今日は頑張ってご飯作ったよ!と旦那の帰りを待っていたら「今日はお腹空いてないからいいやw」って言われました😧

私もその日寝室で1人泣きました😭

• yamaco

yamaco

なんだか昨日の自分を見ているようです💦そんなことがあって辛かったですよね💦
    旦那さんも悪気あるわけじゃないけど、その時ばかりは悪者にしてしまいます😞
    朝も旦那起こして会社見送ったけど、昨日のこと思い出してなぜか虚しさが!!

同じような経験されていると聞いて、わたしだけじゃないんだー!と元気出ました!

• 10月3日

情緒不安定じゃないし八つ当たりじゃないと思いますよ!
せっかく体調が良いから頑張ってご飯作ったのに、コンビニでご飯買ってくるのは無神経だなぁと思います😭 私がやられても泣きます…頑張ったのにいつも旦那さんにも我慢してもらってるから頑張ったのに…って思います😭
旦那さんも協力してくれてるところもあるから余計に辛くなりますよね💦
気持ちが落ち着いたら伝えてみても良いと思いますよ。いつも旦那さんにも我慢してもらってるし感謝してるけど、今日のはショックだったなぁとか責めるのだと旦那さんも嫌だとは思うのでそんな感じで😮

• yamaco

yamaco

ありがとうございます。
    昨日プンプンして寝たのに、旦那は朝からわたしの体調を気遣ってくれて。。情けない大人ですね。
    そうですね!つわりのことももう少し話して、こうしたいとかお互いどうしたらいいか話してみようと思います!参考に旦那さんを責めないように昨日のことも話してみようと思います!
    赤ちゃん授かって2人で喜んでいたい時期なのに、プンプンばかりしないように!!
    コメントいただいて元気出ました(^o^)

• 10月3日
ミッフィ🐰

情緒不安定になりますよね〜😭
旦那さんは結局、カレーうどんを食べたのですか😢?
ごはんがあったのならごはん食べて欲しいですよね😣💦
私も小さい事ですぐキレるので、旦那に呆れられてます😫

• yamaco

yamaco

カレーうどん、ズルズルと音立てながら換気扇も回さずに食べていましたよ〜💦ファブリーズを無言で渡してしまいました、、😣何してるんですかね、わたし( ・ ・̥ )
    仲良くしていたいけど、ほんとに少しのことでイライラしちゃって嫌になります💦優しくしてくれるけど裏があるのでは?!なんて疑って勝手に悲しくなってみたり。。自分で疲れます( ・ ・̥ )
    わたしも呆れられてるとおもいます😭

• 10月3日
pi

旦那さんの為にせっかく作った夜ご飯…
気持ちを受け取って欲しかったですよね😭😭
毎日毎日、悪阻に耐えるのに
精一杯だと思います。
そんな中、作られた事に
どんだけ意味があるか!
旦那様、もう少し考え欲しかったですよね。

私もほとんどごはん作れず、
泣いたりしてたんで、
お気持ち死ぬほど分かります😭!
特に情緒不安定になりますし、
辛いですよね。
こーさんは悪くないですよ♥️!

ゆっくりする事が仕事です。
毎日ゆっくり過ごしてくださいね😌♥️
私はこの週数になっても
ゆっくり過ごさせてもらってます笑。

• yamaco

yamaco

とても優しいコメント😭😭ありがとうございます😊😊
    わたしも旦那に対してしてやった感があるんだなぁと反省はしてるんですが、、。でもショックはショックでした💦

にこにこさんも休まれているとのことなので体調が良くないんですか?
    お互い無理せずに、気を張らずに過ごしていきたいですね♩

• 10月3日
  • pi

pi

絶対ショックです!!!
    どうか無理なさらず(^^)❤️
    悪阻がまだ終わってないので
    気持ち悪いのと、
    マイナートラブルが出てきました💦
    動悸がして、しんどくて…
    夜ご飯作るの、本当に苦痛です笑

• 10月3日
  • yamaco

yamaco

今日は食べつわりで、、もうむくみまくりです。
    マイナートラブルでますよね💦わたしもつわりに疲れて参ってます💦
    動機あるんですね💦ほんとに無理なさらずに!!今は私たち妊婦と(笑 なによりもお腹の赤ちゃん一番ですから!

• 10月3日