※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

妊婦中、何を飲むか悩んでいます。麦茶とジュースしか飲んでいません。他におすすめはありますか?

みなさん、妊婦中、何を飲んでますか?調べれば調べるほど飲めるものがなくなってしまいました、牛乳や水もあまりよくないとネットで書いてあったり…。今は麦茶とジュースしか飲んでいません。みなさん、どんなもの飲んでますか?まだ二ヶ月なので先が長いです(>_<)

コメント

わたしも炭酸のジュースと麦茶、たまーに野菜ジュースしか飲んでません(;_;)
つわりある時期だと仕方ないのかなぁって思ってます>_<
ただ、糖分には気をつけてます!

• ユーイノ

ユーイノ

野菜ジュースいいですね!体にも良さそうで!(^-^)糖分には気をつけなきゃですね(^_^;)私、今は自宅安静なので太らないよう頑張ります*\(^o^)/*

• 12月29日
さちぷぅ☆

私は家では韃靼そば茶、
仕事中はほうじ茶飲んでます(๐^╰╯^๐)♬
頭痛のときは少しカフェインも取るのにコーヒーも飲みます☕
麦茶喉がイガイガして苦手なんです(´・・`)

• ユーイノ

ユーイノ

そば茶?スーパーなどで探してみます!頭痛は今のところないので、飽きたらカフェオレとかも飲んでみようと思います。ほうじ茶もいいんですね!なんだか安心しました!

• 12月29日

カフェイン、糖分、アルコールには気をつけてます。あとは、偏ってそればかり摂らないこと!
ネットも個人的見解なものやまことしやかな情報に溢れてますし、あまり気にしない方が良いですよ☆

• ユーイノ

ユーイノ

偏ってとらないこと!なるほど!!ネットの見過ぎですね(^_^;)気をつけます!笑

• 12月29日
ぷにまな

つわりはありますか?私はつわり中は麦茶が飲めなかったので、グレープフルーツジュース、炭酸水、ポカリなどを飲んでました😃
今はノンカフェインのコーヒーやルイボスティー、麦茶などを飲んでますよ😃
無印、西松屋などにノンカフェインのものが売ってますし😉特に飲めないものがなければノンカフェインのものを飲めばいいと思いますよ☺
十六茶や爽健美茶もノンカフェインですよ(*´・ω・`)b

• ユーイノ

ユーイノ

十六茶、爽健美茶もノンカフェインですか!!なんだかそれだけでも嬉しいです!麦茶に飽きてきたところなので(^_^;)ポカリもいいですね!

• 12月29日
kana0614

ルピシアのデカフェシリーズ色々あって美味しいです。

• ユーイノ

ユーイノ

ルピシア!?
    聞いたことがないので調べてみます*\(^o^)/*

• 12月29日
MAYU❤︎

初めまして!ただいま26w3dの初マタです!
ネットとか調べると確かにあれもこれもだめとだめなものがたくさんありますよね(xдx;)
でも産婦人科の先生に聞いたらカフェインでも紅茶なら2杯くらいいいと言われ私自身も普通に飲んでますけど今のところ赤ちゃん元気いっぱい動きまくってます、笑
牛乳もほぼ毎日飲んでいて元気に育ってくれているので大丈夫だと思いますよ!

• ユーイノ

ユーイノ

二杯も飲めるんですか!?カフェインのもの。さらに牛乳も飲んでいてビックリです!私もあまり我慢せずチャレンジしてみます!

• 12月29日
Lynn

全く気にしてません◡̈♥︎
カフェインも摂り過ぎなければ大丈夫なので...♪*゚

• ユーイノ

ユーイノ

そうなんですか!?色々気にしすぎて疲れてきそうで…あまり気にせず過ごそうと思います!

• 12月29日
RARA18

つわりがひどく長かったので、何も気にせずというか、その日飲みたいものを飲んでました⭐ボルビック・麦茶・炭酸飲料・スポーツドリンクなど。食べたいもの食べて、飲みたいものを飲んで~の毎日でしたが3392gの元気な赤ちゃん産みましたよ~💞

• ユーイノ

ユーイノ

3000gを超える赤ちゃんを産めるなんて素敵です!(^-^)私も気にせず食べて、飲んで、元気な赤ちゃんを産みたいと思います!!

• 12月29日
  • RARA18

RARA18

順調にいけば3200gくらいやろーと言われてましたが少し大きく出てきました(笑)今では4000g越えです。

あれはダメこれはダメ。これは食べていいのかなぁーって考えてたらストレスたまりまくります❗食べたいものを食べて、飲んだらいいんです✨度を過ぎなければ😁お刺身も普通に食べてました⭐主人は目の前でタバコ吸うし・・・さすがにアルコールは飲みませんでしたよ😃

• 12月29日
  • ユーイノ

ユーイノ

その重さじゃ、臨月は大変でしたね(^_^;)でも元気な赤ちゃんで何より安心ですね!

お刺身も食べてたんですか!?もうすぐ正月なので寿司が食べたくてウズウズしてます!少しなら試してみようかな(^-^)

• 12月29日
  • RARA18

RARA18

臨月ってか破水した前日まで家の大掃除してました⭐お寿司も普通に食べてました♥

• 12月29日
  • ユーイノ

ユーイノ

パラフルですね!適度な運動も大事ですね

• 12月29日
  • RARA18

RARA18

そうですかね(笑)休憩入れて1時間歩くので精一杯でしたよ😃もっと歩けと病院で言われましたが😁言うこと聞かない妊婦でした(笑)アハハd=(^o^)=b

• 12月29日
はじめてのママリ

つわり中は自分の飲んだらすっきりするものばかり飲んでいました٩(●˙▿˙●)۶炭酸だったりフルーツジュースだったり、、
でもこれも良くないんですけどね。
そしてコーヒーが大好きだったので一日1杯は飲んでいました!

飲まないほうが良いものは妊娠中たくさんあると思いますが、過剰摂取しないように気をつけていたくらいです( ˙▾˙ )

• ユーイノ

ユーイノ

過剰摂取には気をつけなきゃいけないのですね!食べ物など我慢してる分、甘いものに走ってしまっています(^_^;)気をつけます(>_<)

• 12月29日
りーたん✿*:・゚

水は良くないんですか…?
初めて聞きました(>_<)笑

私はノンカフェインの紅茶・珈琲
水・炭酸水(無糖)・麦茶です
たまーにジュース飲みます|*´ ³`)ノ

麦茶はノンカフェインでミネラル
豊富ですが、体を冷やす効果が
あるみたいです。

調べ出すとメリットデメリットに
キリがないと思うので、
何事にも気にしすぎない方が
いいかと思われます|*´ ³`)ノ

• ユーイノ

ユーイノ

ネットに水の飲み過ぎはよくないと書いてあったので信じてました…本当メリットデメリットばかり気にしすぎてわけがわからなくなってしまいますね、ネットは危険ですね(^_^;)

• 12月29日
チイマン

無印のノンカフェインシリーズよく飲んでました😉

あとは、ノンカフェインのカフェオレや甘くない炭酸、トマトジュース、麦茶などですかね。

冷やさず、常温かホットで飲んでましたよ😊

• ユーイノ

ユーイノ

無印が近くにないんです…雪国なので、近くのスーパーで済ませたくて(^_^;)何でも常温かホットが一番ですね!がんばってこの冬を乗り切ります*\(^o^)/*

• 12月29日

朝はカフェオレ
あとは炭酸水やミネラルウォーター、カルピスなど飲んでます☺

牛乳だめなんですか?
吐き悪阻で牛乳飲むと粘膜ができていいとネットでみたので、普通に飲んでますよ(*^^*)

• ユーイノ

ユーイノ

カフェオレ、カルピスいいですね!
    そうなんですよ、牛乳はビタミンを壊すとか何とか書いていて信じてしまってました…(>_<)

• 12月29日

ジュースは糖分が多いので、私は飲まないです。牛乳はカルシウム摂取のために一日一杯は飲みます。家ではノンカフェイン茶、外食時は普通の紅茶1杯(コーヒーよりはカフェイン含有量が少ない)です。
ところでネット情報に振り回されてるんでしょうか?ママリも一つのネット情報なので、体験談を聞きたいだけならいいですが、信用したい情報が欲しいならお医者さんに聞いた方がいいですよ。
ネットだと、ダメ!と制限の多い人の意見が正しく見えるもんなので。

• ユーイノ

ユーイノ

今は自宅安静なので、暇でネットばかりやってしまってます(^_^;)ノンカフェインなど探して試してみます*\(^o^)/*

• 12月29日
MiNaMi115

基本水で、たーに好きなの飲んでました♡
私は飲み物より果物にハマってしまって
スイカが特に好きになって
飲み物ってゆーよりスイカばっかり食べてました(笑)

• ユーイノ

ユーイノ

スイカいいですね!私も昨日さっぱりした物が食べたくてイチゴを買ったら、パクッと一パック食べちゃいました!果物はさっぱりして私もハマっちゃいそうです!笑

• 12月29日
マークアーサー

水は身体を冷やすからでしょうか?
水よりもジュースの方が糖質もあるし加工されてるしよっぽど体に悪いと思いますよ!
私は寝起きは白湯を飲みます。それから野菜ジュースやトマトジュースです。身体が冷えるときはとうもろこし茶かカフェインに注意しながら紅茶などを淹れてますよ。夏場は麦茶と良くないと思いながら100%ジュースが止まりませんでした💦
どれも摂りすぎはダメですが牛乳には牛乳の栄養素がありますし(ただもともと牛乳自体が大人には飲む必要のないものらしいです栄養士さんいわく…)あまり情報に振り回されない方がストレスないと思います♪
自論ですが妊娠前から身体に良くないものは赤ちゃんにも良くないですし、普段身体にいいと言われてるものが毒になる事はないと思います。極端なものは飲むべきではないものとして雑誌などに大々的に乗ってると思います。

• ユーイノ

ユーイノ

そうですよね、情報に振り回されてストレスになって疲れ始めてます(^_^;)
    ノーストレスで乗り切れるよう気にせず過ごしたいと思います*\(^o^)/*

• 12月29日
あいチャンmama♥

牛乳ダメなんですか(._.?)
私、毎朝牛乳飲んでます(笑)
水も飲みますょ( ̄▽ ̄;)
カフェインは控えてますが(^ω^;);););)

• ユーイノ

ユーイノ

牛乳いいんですね!私もホットにして飲んでみようと思います!冷たい牛乳はちょっと苦手で…(^_^;)

• 12月29日
  • あいチャンmama♥

あいチャンmama♥

牛乳はカルシウムあるし
    ぃぃと思いますよ(笑)

• 12月29日
nskn

もともと毎日仕事中に2,3本缶コーヒー、家でも2,3杯コーヒーを飲んでいました。
カフェインが心配だったので、妊娠中はノンカフェインコーヒーに替えて飲んでいました。けど、一日2,3杯だったら大丈夫とよく聞いたので、缶コーヒーも週に一本くらい飲むこともありました。ジュースは好きじゃなかったので飲んでませんでしたが、妊活中からのルイボスティーもよく飲んでいました。あとは無糖の炭酸水。午後ティーのストレートティーは何故かカフェイン気にせず飲んでいました(笑)

授乳中の現在は妊娠中よりカフェインに気を付けていて、ノンカフェインコーヒーと麦茶とルイボスティーのローテーションです。

• ユーイノ

ユーイノ

午後ティーのストレートティー私も好きです!飲んでもいいなら、私もハマっちゃいそうです!笑

• 12月29日

何で調べられてるか分かりませんが、ネットの情報に踊らされない方がいいですよ。
細かい事を言えば、ジュースも糖分の事を考えれば極力飲まない方が良いものですから。
気になる事はキチンとお医者さんに聞いてお医者さんが良いと言えば飲めば大丈夫です。
そうゆう細かいところからも、医者との信頼関係はできて行きますから。

• ユーイノ

ユーイノ

医者には前回の診察であまり神経質にならないようにって言われてしまいました!笑
    ネットに流されてしまうのもよくないですね、気をつけます(>_<)

• 12月29日
ままちゃん

わたしはつわりがあり、ノンカフェインの麦茶がダメでしたので…
いつもレモン味の炭酸水やオレンジジュースなど飲んでいました\( ˙▿˙ )/
ゲップが出ないで吐き気を催す事が多かったので、つわりが落ち着くまで毎日炭酸の物を飲んでいましたよ😊
炭酸水ではなく、ジュースは飲みすぎると糖分などの問題が出てくるので数量にしてました!
ですが、水分取らないのが一番悪いので…とりあえず今のうちは飲めるもや飲みたいもの飲んでいいんじゃないかな?と思っています\( ˙▿˙ )/

ネットは調べても全てダメ、あれはダメとしか書いていなかったので見ないことにしました。笑
コーヒーなども飲むなと言われると飲みたくなるものです…1日2.3杯なら大丈夫みたいなので、気にせず飲んでました(∩´ω`∩)
ストレスが逆に悪いわあー!と旦那に言うと、確かにそうやなー!みたいに言ってくれたのでかなり自由ばっかしてました✨
最近は落ち着いてきたのでノンカフェインの麦茶も飲むようになりましたが…炭酸ジュースなど、未だに飲んでいます\( ˙▿˙ )/笑

• ユーイノ

ユーイノ

炭酸が苦手で、リンゴジュースとかレモンジュースばかり飲んでしまいます(>_<)そうですね、ストレスが一番体にもよくないですね(^_^;)気を張り過ぎずがんばってみます*\(^o^)/*

• 12月29日
さるあた

私は何も気にしてないので、飲みたいときに飲みたい物を飲んでます。

アルコールさえ飲まなければ大丈夫だと思います。

牛乳もカルシウムのために1日コップ1杯飲んだ方がいいと栄養士さんが言ってました。
後は、糖分を考えるとジュースはあまり飲まない方がいいのかな?とは思いますが。

牛乳、水も飲み過ぎなければいいそうです。

• ユーイノ

ユーイノ

アルコールだけ飲まなければ大丈夫そうですね!糖分に気をつけながら、何でも飲み過ぎないように気をつけたいと思います*\(^o^)/*

• 12月29日
shio-aka-kao

爽健美茶、十六茶、麦茶、水がメインで、朝に牛乳入れてミルクティーしたりカフェオレのんだり、夕飯で緑茶のんだりしていましたよ。

ソフトドリンクは飲み過ぎなければ大丈夫ですよ

• ユーイノ

ユーイノ

カフェオレ、ミルクティーいいですね!試してみます*\(^o^)/*

• 12月29日
アーニー

ルイボスティーか白湯を飲んでます。たまにノンカフェインのコーヒーか紅茶だったり、なるべく温かいものにしてます。

• ユーイノ

ユーイノ

とにかく温かいものがいいのですね、試してみます*\(^o^)/*

• 12月29日
masamon

ルイボスティ飲んでました♪
ほうじ茶もおすすめです

• ユーイノ

ユーイノ

ほうじ茶いいですね!試してみます*\(^o^)/*

• 12月29日
たーにゃんたよぴ

なんでも飲んでますよ(^^)
毎日ブラック飲むのはやめましたが、、笑

普段はもともとお水のみ、
ジュース飲みたくなったら野菜生活、
お出掛けしたらココアやコーヒーも飲みます!
旦那の休みの日は朝から一緒にカフェオレ飲むし、
寝付けない夜はコンポタも飲みます。

うちの産院では、
1日エスプレッソ2杯までなら大丈夫と言われましたよー!
ジュースは糖質多いので飲み過ぎないようにしてくださいね(*^^*)

• ユーイノ

ユーイノ

コンポタいいですね!お茶など飽きたらスープと試してみます*\(^o^)/*

• 12月29日
とらきち☆

ほとんど気にしてません。
いえでは、麦茶かルイボスティーを沸かして飲んでるくらいで、買うときはジュースもコーヒーも飲んでます。
一日に三~四杯なら大丈夫だと思ってます。
コーヒーとかカフェインなしにするとなぜか具合悪くなっちゃいます…😅

• ユーイノ

ユーイノ

コーヒーも少量なら大丈夫そうですね!牛乳入れてカフェオレにして試してみたいと思います*\(^o^)/*

• 12月29日

普段は十六茶のんでます.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.
早起きするときだけ1杯のブラックコーヒーを飲んだり、たんまーに行くカフェでアイスティー飲んだりするくらいです~!!
きょうは米こうじで作った甘酒飲みました♪酒粕じゃないやつならアルコール入ってないので飲めるんですよ♪
アルコール入ってないやつなら過剰摂取しなければ何でも飲んでいいと思いますよ.。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。.

• ユーイノ

ユーイノ

カフェいいですね!私も体調がよくなったら気分転換にカフェしてみたいです!*\(^o^)/*

• 12月29日
ジャバ

基本 飲みすぎなければ何でも大丈夫と助産婦さんから言われましたがカフェインはとってませんでしたよー。 牛乳は手っ取り早くカルシウムが摂れるので私は毎日ホットミルクで飲んでたしミネラルウォーターは軟水を飲んでました。 飲み物はそれほど神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ

ちびまい

2人目妊娠中で、臨月入りました‼︎
ユーイノさんの投稿を見て驚いてコメントさせてもらいました…
水や牛乳ダメなんですか?!
今更過ぎてって感じなんですが、常に飲むのは水や麦茶、毎朝牛乳です。笑
コーヒーも好きで1日1杯は良しとしてます。
最近は寒いので、薬局に売っていたドクダミ茶をよく飲んでいます。ノンカフェインだけど、美味しくおすすめです♡
あまり気にせず、これからまだお付き合いは長いと思うので、ほどほどで良いと私的に思います(^o^)

桔梗

つわり中は飲めるものが少なかったです。
水さえ吐いてしまって、麦茶も味覚が変わって、ダメでした。
なので、飲めたのが野菜ジュースと杜仲茶とスプライトくらいですかね。

虹☆ママ

特に気にしたことないです(^◇^;)悪阻がある人は飲めるものでいいと思いますよ(*^^*)
出産までまだまだ先は長いのであまり気にしすぎないようにして下さいね(*^_^*)ネットの情報もいろんな見解があるので参考程度にされてはどぉでしょうか?

ぐぅちゅけ

西松屋とか行くとカフェイン0のコーヒーとか紅茶とか売ってますょ(*´∀`)

ちゃた

基本カフェインレスの飲み物ですけど、私は妊娠前はコーヒー大好き人間でガマンはストレスなので、1日に1〜2杯はコーヒー飲んでましたし、お酒でなければ少しはいいと思います♡
何を飲むかより、冷たさに注意が必要です。冷蔵庫に入っていた飲み物は自身の体や赤ちゃんを冷やします(・・;)
温かい甘酒はいいですよ!しょうがを少し入れて飲めばあったまるし、アミノ酸をはじめ、たくさんの栄養を赤ちゃんに与えることができますよー!
初詣の時でもに是非☆(^o^)

ガーベラ❤︎

わたしは好きなものを飲んでいます♩ホットミルク、野菜ジュース、果汁系ジュース、カルピス、お茶なら優しい麦茶、スポドリなどです!!気をつけるのはカフェインですが、コーヒーだいすきなので牛乳と割ったりして飲んでます♩そんなに神経質にならなくてもいいかと( ´-`).。oO

バンビー

私は、赤ちゃんも飲めると聞いたし、あまり味や香りを気にしないで飲める、ルイボスティーを飲んでます。
女性にいいらしいので、よかっら調べてみて下さい。

• バンビー

バンビー

あ、後、ただの炭酸水に、ザクロ黒酢や、レモン果汁なんかを足したりしてその日の気分で色んな飲み物を飲んでます。

• 12月30日
ゆかりんた

わたしは、お茶と甘くない紅茶に牛乳です❗😄
病院の看護師さんには❗
水(レモン)かお茶か甘くなければ紅茶など飲んでくださいって、言われたよ❗💦

ネットのは、気にしない方がいいですよ❗😄

Raia♡

妊娠中は十六茶ばっかり飲んでました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )!!
カフェイン入ってないのでおすすめです💕

しろいあひる

基本的には十六茶や麦茶、牛乳を飲んでますよー!
たまに味の変化を求めて
ほうじ茶、紅茶を飲みます!
ただ玉露、ほうじ茶、紅茶、コーヒー
等はカフェインが入ってるので
たまにならいいと思いますが
あまり飲むのはオススメしないです…^^;
特に今妊娠7週だったら内臓等の器官が作られる時期なので
一日の摂取量と相談しながらー
というのが良いのかも
しれないですね(*^_^*)

やべっち

麦茶やルイボスティーや野菜ジュースを
飲んでました(๑´ㅂ`๑)
スタバに行ったりもしてましたが
店員さんに「妊婦なんです」って言ったら
カフェインレスコーヒーや
おすすめのフラペチーノを
作ってもらってました(´,,•ω•,,)♡

みゆっきゃん

あまり気にせずなんでも飲んでますがカフェインは少し控えめですね。
牛乳も飲まなさすぎると赤ちゃんに逆にアレルギー出ると聞いたので普通に飲んでます。卵も一緒で普通に食べてます。

海山

ツワリで飲めないとかでなければ、アルコール以外ならなんでも良いと思います。
私は水も吐いちゃって、でも緑茶が飲みやすかったですがカフェインだからと控えていたら助産師さんに兎に角水分が重要だから緑茶でもコーヒーでもとれるもので大丈夫と言われました。
ただ他のものも飲めるならカフェインは1日2杯まで、糖分は少な目、その他は片寄らないようにとるのが理想的だと思います。
あと健康茶とかは鳩麦が入っていないことを確認したほうが良いです。子宮が収縮しやすくなるらしいので。でも妊婦本に爽健美茶の広告出てるので、、、よくわかりませんが。

コアラらん

私はもともとお茶類好きなので、カフェイン控えたほうがいいと知ってからは代わりになるものをといろいろ探しました。ノンカフェインのものいろいろ探して飲んでます。
よく飲むのはルイボスティー、コーン茶、あと普通に麦茶とノンカフェインの紅茶です。あと便秘を気にして乳酸菌を…と思ってピルクルとか。
妊婦さん向けのお茶ブレンドも売ってるとこありますよ!ハーブや花とかをいろいろ混ぜたブレンドものとか飲んでます。美味しいですよ(*´∀`)

愛林

妊娠中は牛乳ごくごく飲んでました笑
カルシウムとってたおかげ?か赤ちゃんの骨はすごく丈夫みたいです笑
あとお腹に空気がたまって気持ち悪かったので炭酸水飲んでました!

出産後はたんぽぽ茶か麦茶か野菜ジュースを飲んでます!
母乳育児ならたんぽぽ茶オススメですよ!

saya

コーンのヒゲ茶飲んでました。ノンカフェインで食物繊維も入っているので、今、授乳中ものんでいます(*≧∀≦)

す~♡

日清やきそばが食べたいのですが…皆さんは食べたりしていますか?

さっとちゃん

アルコールとカフェインの入っているもの(コーヒー、お茶など)以外で、飲めそうなものを飲んでました。

つわりが今から辛いときだと思うので、自分が飲めそうなものや食べれそうなものをとればいいと思います!

色々と気を付けるのはつわりがおさまってからでも十分かと!

私は炭酸水とか飲んでましたー!

おまめ☻mama

妊娠発覚直後は悪阻もあって麦茶か炭酸飲料を飲んでましたが、落ち着いてきてからは気にしすぎも良くないと思い珈琲(1日一杯と決めて)や麦茶(ノンカフェイン)たまに炭酸飲料を飲んでます( ˘ω˘ )
飲むもの食べるもの、色々な制限がありますが気にしてストレス溜めるぐらいなら限度を決めて好きなものを飲んで食べるのが赤ちゃんもリラックス出来るかなと思っています_(┐「ε:)_♡