※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみぞう
子育て・グッズ

お風呂上がりの保湿について相談中です。ベビーローションを使用し、病院で相談予定です。

生後11日目の息子を子育て中の新米ママです。
みなさんは、お風呂上がりの保湿はどうされてましたか?
今のところ、手・手首・足全体が気になる程度で他は大丈夫かな~とは思っています。
いちおう、和光堂のベビーローションを準備してますが、明後日、体重測りに病院に行くことになってるので(退院時、体重が元に戻ってなかったため)、そのときに聞いてみてもいいかな~とは思ってますが、気になるので・・・。

コメント

u-chan❁

私は背中は少量、後は適量を塗ってあげてます!
胸お腹手足と全体です!
顔はよだれが多く口周りは荒れているので、病院でもらった軟膏を塗っています( ´ ▽ ` )ノ
赤ちゃんって大人より汗をかきますが、乾燥もしやすいのでこれから更に寒くなるので全体に塗ってあげてもいいのかな〜と思います(*^^*)

はじめてのママリ

私は全体に塗ってあげていました٩(●˙▿˙●)۶かぶれやすいところは念入りに、背中とかはマッサージするついでに、、くらいで:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.:
おかげで乳児湿疹が全然出ず、綺麗なお顔でいてくれました٩(●˙▿˙●)۶

のあママ

私はPigeonのベビーローションを使ってます(≧∇≦)
それぞれ合う合わないや、好みがあると思うんですが私は全体的に和光堂があまり好きではないのでPigeon、コンビetc別のメーカーを使ってます(´・Д・)」
なくなったら別のものを使ってみるのもありですね♪( ´▽`)

たまひよ

乳児湿疹で病院にかかったときにもらったワセリンを顔のみに塗ってます😊

のんびり屋のまま♡

全身に塗ってます(^o^)♡
顔は お風呂あがりではなくても こまめに塗ってます!