※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
ココロ・悩み

義母と孫(2歳11ヶ月)とのショッピングについて、私が一緒に行く必要があるのか、どう思われているのか疑問に感じます。義母がショッピングしたいなら、私は必要なのか不安です。

義母に、孫と(2歳11ヶ月)ショッピングしたいと言われた場合、みなさん???ん?と疑問が出て来ませんか?? 孫と2人で行きたいのか、親の私ありきの話なのか、どっちでもいいのか、、、?
子供が赤ちゃんの頃から〇〇くんとショッピング行きたいとかはよく言われていて、そりゃぁ赤ちゃんなので当然私もついていきますが、その時でさえ、私は本来ならいらないのかどっちなのか?と疑問が残ってました。
今、3歳になる息子と義母2人でも出かけることは可能ですし、たまーに預けたりもするので2人だけでもいけるのですが、その時、息子とショッピング行きたいと言われたら、私いる??いらない??と疑問に思います。
向こうがどう思ってるのか、、。みなさんは疑問になったりしませんか?

普通、ショッピングしたいなら、ショッピングしない?〇〇くんの服買ってあげたりしたいし。とか言ってくれると私にショッピングいこうと言ってくれてるのだと思えるのですが、、

コメント

むな

たしかに!!!!!!
っと思ってしまいました(*^^*)

• ママリ初めて

ママリ初めて

ですよね、、息子と2人で!とか指定もないし、曖昧な表現だと向こうの気持ちがわからなくて💦勝手についていって、お昼ご馳走になって服買ってもらうのも、、、ついていかなきゃ私の昼代浮くのにとか思ってないかな😓

• 10月2日
  • むな

むな

思ってたとしても一緒に行っていいと思いますよ☆2人だけで行きたかったらなにかしら行ってくるんじゃないですか?私だったら変なの買われたくないからついていきますが疲れてゆっくりしたい時なら少しゆっくりしたいのでおかあさんお願いしてもいいですか?とか言うかもです!

• 10月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですね、、2人がよかったら2人でって言いますかね。〇〇くんとって言われると2人で??て思ってしまいますが😅💦
    今妊娠中なんで、あんまり動けないとゆうこともあり億劫で、、でも変なのは買ってほしくないし😑そんなの言えないしねぇ、、笑すみません、堂々巡りで😭💦

• 10月2日
  • むな

むな

洋服とかだったら普通の会話の中で何色が似合うんですよーとかこうゆうのは着せたくないんですよねとか言っておくといいですよ☆

• 10月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私は派手なのが苦手で、シンプルがいいんですが、義母は全く逆で😓原色系着せたい派で😨そーゆう話もしたんですが、たまに勝手に買ってくる服は派手です😓

• 10月2日
  • むな

むな

うはぉっ!!!
    でもうちもピンクとか着させたくないつて話してたのに義母がピンクの肌着を送ってきて旦那がなんでピンク?ピンク以外でお願いしまーすって言ってました!笑笑
    困りますよね(>_<)(>_<)

• 10月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

旦那さんちゃんと言ってくれるのいいですね😊うちは何だかんだ悪く言ったりはせず、いい方に捉えるんで、こっちがいつも悪者です😑

• 10月3日
柿ピー

私なら素直に受け止めてついて行きます(*´ω`*)💦
お母さんありがとうございます!
お洋服買ってもらえるなんて嬉しいですって
言っちゃいます(笑)
ちゃっかりしてた方が得なので
あまり深く考えず甘えればいいと思います💓💓

• ママリ初めて

ママリ初めて

今までは甘えてたんですが、もう大きくなったし、これは私行くべきなのか?と、、私が来なきゃ昼代浮くのにとか、、孫と2人で!とか指定あればわかりやすいけど、3歳の息子だし、どっちなんだ?と思ってしまって、💦でも私が行かないと、全然好みじゃない服買われるからいらないんですけどね😑

• 10月2日
  • 柿ピー

柿ピー

それなら断然着いてっていいと思います!
    2人では、絶対行かせたくないので💦
    私なら直接2人でと言われてないからガンガン着いてきますよー\(^^)/
    やはり、義母じゃ不安なので!

• 10月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

私も2人で行きたいとか言われると、え、、ってなりますが😅でも前に〇〇くんと遊びたいと言われて、家の前ですが2人で遊んでたこたあります💦💦
    よそ見とかしてそうだし、なんでもかんでも食べさせてそうだしね😑それで機嫌とってそう😨

• 10月2日
  • 柿ピー

柿ピー

ホントに甘やかして何でもかんでも言いなりでやられたらたまったもんじゃないですよね💦
    気を使わなくていいと思います!
    ばあばは孫と会えるだけで幸せ(*´ω`*)だと思うので(笑)!
    ごまさん好みのお洋服買って貰っちゃって下さい(笑)

• 10月2日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

たまったもんじゃないですね!!😑💦
    最近会わせてないので、余計会いたいんだと思います😑
    ですね!こっちの好みのものだけ買ってもらいます!!😀

• 10月2日
☆テルchan☆

たしかに!
当たり前に母親ありだと思ってました。
不安なら逆に、今度〇〇に行くんですけど、一緒にどうですか?と主導権を握ってみては?

• ママリ初めて

ママリ初めて

なんと!こちらから誘うやつですか😱💦
    絶対行きそう😂基本、義母と相性悪いので自分から誘うのはやめときますw🤣

• 10月3日