※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

公園で同い年のお子さんを連れたお母さんと話すのが苦手で、気まずい雰囲気になってしまいました。慣れるしかないと思いつつ、児童館や支援センターにも連れていきたいと思っています。

つい最近公園デビューしました✨

今日朝公園に遊びに行った時ちょうど同い年くらいの子供を連れてるお母さんに話しかけられ話したのですが、私が人見知り発生してなかなか会話が続かず、、、、気まずい雰囲気になってしまいました。😭😭

これは慣れしかないですかね😭私自身本当は話しかけたいし話すのが好きなので慣れれば凄い話すんですが、なかなかいけません😭😭そろそろ児童館や支援センターにも連れていきたいので頑張るしかないですよね😓😓

コメント

K S

無理して話さなくても子供と接する姿とか何回も見てたら自然とお互い話せるようになる気がします!

話さないとって思う相手は私もうまくいかず撃沈です 笑

  • み


    自然と!どうしたらいいか色々考えて質問してみましたがちょっと自然に任せて見て見ます笑

    なんかしないと何か話さないとって思うと失敗します。😂😂😂

    • 10月2日
しじみちゃん

私も慣れるまではなかなか警戒してしまうタイプです😅

でも慣れるまでは子供と楽しく過ごして、挨拶だけはきちんとするなどしてれば周りの方が話しかけてくれることもありますよꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

  • み


    同じですね😂😂

    やっぱり慣れですよね😂頑張ってみます!!!!

    • 10月2日
1

同じく人見知りです🙋‍♀️
社会人になってましになったと周りに言われますが、それまでがひどすぎたので世間一般ではまだまだ人見知りです😩
ですが、私自身地元から離れて知り合いもいない所に嫁いだのでどうしてもママ友が欲しく、勇気を出して支援センターに行き友達を作りました!
最初は緊張しすぎてあたふたしましたが友達が欲しいという気持ちが勝ち、なんとかママ友を作る事が出来ました✨
初めて会う人と話すのってなかなか難しい事ですよね💦

  • み


    地元から離れてるんですね😭😭私今は地元で母達と暮らしてるんですが、来年には地元出て旦那さんと暮らすので不安凄くて今からママ友作りになれないとやばいかな〜って😭😭
    勇気出すしかないですね😓頑張ってみます!

    凄い難しいです😭学生とは違うのでなかなか😓😓

    • 10月2日
  • 1

    1


    ママ友いないまま実家を出るの不安ですね😭
    そう!学生の時と違うので難しいですよね😫😫

    今思い出しましたが、ママ友作る時の会話、子育てあるあるで繋げた記憶があります!笑
    ほぼどのママさんにも共通するであろう話題とか共感できる事とか、そういうのだと少し盛り上がって会話続いた気がします☺️
    もう試されていたならすみません💦

    • 10月3日