※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちずちず
子育て・グッズ

福山市で水いぼを取ってもらえる皮膚科を教えてください。広がりつつある症状で、麻酔テープがあるとさらに良いです。

福山市で水いぼを取ってもらえる皮膚科教えてほしいです!最初は腕の関節のとこだけだったのが 足の付け根とお腹にポツポツと広がりつつあります…💦
放置して自然治癒も少し考えてますが このまま広がるようなら 皮膚科にかかったほうがいいかなと思ってます…
福山市で水いぼをとってくれる良い皮膚科教えてください!麻酔テープをくれる病院があればなおさらいいなぁと…

コメント

もこな

皮膚科はちょっとわからないんですが、上の子が水いぼでドラックストアでも売ってあるイソジン軟膏で治りました(^ ^)
最初は背中に1つでしたが、私がこれなんだろうと水いぼを潰してしまいそのせいで増殖、まわりにとびひしました。
その後色々調べてイソジン軟膏が効くと知り塗ってみると1ヶ月ほどかかりましたが、水いぼが乾いて綺麗に治りました!
もし水いぼの数もそんなに多くなければ試してみる価値ありです。

• もこな

もこな

補足です、イソジンで中にはアレルギー出る方も少ないですがいるみたいで、ネットには自己責任とのことでした💦

• 10月2日
  • ちずちず

ちずちず

ありがとうございます!病院行かず軟骨で治ることもあるんですね!!
    さっそく買いに行ってみます!!ありがとうございます!

• 10月3日
  • ちずちず

ちずちず

イソジン軟膏買ってきました!質問なんですが…
    薄く塗ってましたか?ベタッと塗ってましたか??
    塗ったあとガーゼとかしましたか??
    質問ばかりすみません!

• 10月3日
  • もこな

もこな

お風呂上がりに綿棒につけて、水いぼの周辺あたりまで薄くちょんちょんって塗ってました。最初は本人が痒がって水いぼをかいていたので絆創膏を貼って様子みてました。途中からは絆創膏貼らず薬だけ塗ってました(^ ^)
    塗っていくうちにだんだんと水いぼが乾いて芯っぽいのになっていってポロと取れました!

• 10月3日
  • ちずちず

ちずちず

お風呂上がりだけ塗る感じでしたか?(*´˘`*)
    塗ってすぐは色がついて塗ってる感あるけど 少ししてみると色もなくなってるから 塗れてるかなと不安でした!!

• 10月3日
  • もこな

もこな

イソジン軟膏1日数回患部に適量濡れるのでちょっと記憶が曖昧なので申し訳ないんですが、朝も塗っていたかもしれません。
    もしかしてイソジンの消毒液塗りましたかね?緑色の入れ物の?

• 10月3日
  • ちずちず

ちずちず

朝も塗ってみようと思います`⁽˙꒳˙⁾´
    軟膏を買いました!チューブのです!

• 10月3日
  • もこな

もこな

チューブのやつであってます!
    最初に色がついてるのであれば塗れているので大丈夫ですよ!
    早く治るといいですね、頑張ってください(^ ^)

• 10月3日
  • ちずちず

ちずちず

いろいろありがとうございます!治ることを願って塗り続けてみます୧( -᷅_-᷄ )୨

• 10月3日
3人のこびとママ

とくも皮膚科は待ち時間すごいですがテープ貼って待って除去。2回目は家でテープ貼れるようにもらって帰りました。

武皮膚科は最低でした。

• ちずちず

ちずちず

コメントありがとうございます!
    待ち時間というのはテープ貼って 効果出るまで待つのに時間がかかるってことですか?2回目からも待ち時間すごいってことですか??

• 10月3日
  • 3人のこびとママ

3人のこびとママ

診察までの待ち時間です。
    2回目からは電話予約できるんですが、初診で行った際かなり待ちそうだったので確認して外出。言われた時間に戻ってきて診察。麻酔用のテープ貼って10分程度待って除去。って感じだったので朝一行って終わったのはお昼でした。

• 10月3日
  • ちずちず

ちずちず

結構かかるのですねー!でも外出おっけーならば まだ安心かもしれません!いろいろ教えていただきありがとうございます!!

• 10月3日