※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
子育て・グッズ

ママ友の作り方やLINE交換のタイミング、学年が違う場合の関係性について相談しています。近所の施設での飲食禁止がママ友作りに影響しているようです。

ママ友ってどうやって作るんですか??🤔

毎日支援センターに通っていますが、一向にママ友ができません😂うちの近所の施設は飲食禁止のため、一緒にご飯食べたりとかはできません☹️💦

みなさんどんなタイミングでLINE交換したりしてるんでしょうか?😳

ちなみに、顔なじみで何度かお話したことがあるママさんがいるのですが、お子さんはうちの息子とは半年差で学年は1つ上になります。

学年が違うと仲良くなりにくかったりとかもしますか?😯

コメント

じゃじゃまる

私は公園で友達になりました😃
一つ上の子とも友達になりました😊

• mochi

mochi

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨だいたいどのくらい顔合わせたらLINE交換されましたか?😯💦

• 10月3日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

初めて合った日にLine交換しましたよ😃今では週2くらいで会ってます😊

• 10月3日
  • mochi

mochi

初日にLINE交換だなんて、よほど波長が合うような方だったのでしょうか😳✨羨ましいです!💦笑
    賃貸とは言え、ここに住んで3年も経つのに近所に知り合いが1人もいないので、できたらその人と仲良くなりたくて😂勇気出すしかないですね💦

• 10月3日
  • じゃじゃまる

じゃじゃまる

最初はそういう訳でもなかったですが私が友達欲しくて、近所ですかー?とか話かけてまた遊ぼーみたいな感じてLine交換しました😅
    私も仕事やめて、子育てしてたら近所に全然友達いないし子供と二人きりがつらくて、子供も同じくらいで、ママも自分の歳と近いかなと思った方が公園にいたからそれで声かけちゃいました😃

• 10月3日
  • mochi

mochi

そうなんですよね💦本当一日中子供と2人だと煮詰まっちゃいますよね😭今じゃ週2でお会いしてるなんて、羨ましいです😂💓
    次会ったら頑張って聞いてみようと思います!🐰
    ありがとうございます☺️❤️

• 10月3日