※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

娘が元気がなく、笑わない。夜中のおむつが濡れていない。熱はない。小児救急に電話すべきか悩んでいる。

いつもお世話になっております( ˊᵕˋ*)
娘の様子がいつもと違うので教えて下さい!
今日で断乳3日目です。
夜中泣いて起きたりするようなことはありません。
今日起きてから元気がありません。
お茶も飲みますしご飯も食べます。
でも笑わないんです。
そして夜中のおむつはいつもより濡れていませんでした。

このような場合何が考えられるでしょうか?
ちなみに熱はありません。

小児救急に電話するべきか悩んでおります。

コメント

よっち

とにかく眠そうです。

rin&koto&chihaママ

夜中は水分とらなくなるので寝る前に水分とらなければ尿量は減りますよ。
仕事復帰で断乳したのですか?

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!

    寝かせる前に白湯はしっかり飲んだんですが…

    娘が飲まなくなり断乳しました。
    卒乳になるんでしょうか?

    • 12月29日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    飲まなくなったら卒乳ですね(*´∀`)もしかしたら精神的に卒乳についていけない状況なのかもしれません。お腹いっぱいだからおっぱいはいらない。でもおっぱい以外の甘え方に悩んでるのかな?たくさん抱っこしてあげてください♥

    • 12月29日
  • よっち

    よっち


    卒乳なんですね!

    私ばかりが
    寂しいと思っていましたが
    娘も戸惑っているんですね!

    今日は家事もそっちのけで
    娘とイチャイチャしようと
    思います(๑ ́ᄇ`๑)

    • 12月29日
  • rin&koto&chihaママ

    rin&koto&chihaママ

    断乳は子供が欲しがるけど止めさせるってことだと思ってました(*゚ロ゚)
    子供も戸惑いますよ…おっぱいは精神安定剤といいますからね♥

    • 12月29日
りんー

断乳された方のblogに同じような様子になったお子さんがいたのを読んだことがあります。

その子は断乳によるストレスで、泣きもしないし笑いもしない、テレビを見てもボーッと見るだけ…。
一旦断乳はストップし、また数ヶ月後にあらためて断乳しなおしたそうです。

ただ断乳を一旦仕切り直しすると、子供がおっぱいに執着するそうなので、ママさんの判断になるでしょうけど😞💨

  • よっち

    よっち

    ありがとうございます!

    お昼前にはいつも通りに
    戻ったので安心していました( ´-` )

    断乳というよりは卒乳に
    近いのですが
    どうしたらいいのか
    悩むばかりです(´×ω×`)

    • 12月29日