※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうか
妊娠・出産

お腹が張ってる感じがあり、右側の上部に苦しい感覚が。赤ちゃんのポジションが原因か、胎動も少ない。

今日、お昼ご飯を食べた後からほとんどの時間、お腹が張ってるような感じがします。
張る時は、下っ腹のほうだったんですが、いかんせん最近まで張るという感覚がイマイチわかってなかったこともあり…
今日、張りのようなものを感じるのが、おへそより上の右側だけなんです。おへそのすぐ上というより、胸の少し下という表現の方が近いかもしれません。
お腹の膨らみも、右側の方が少し大きいです。
胃が苦しいような、圧迫されてるようなちょっと苦しい感覚です。
他の場所は柔らかいんです。
こんなピンポイントで張るようなことってあるんでしょうか…
それとも赤ちゃんのポジションが変わってここに体があるんでしょうか🤔
胎動もいつも眠れないくらいなのが、少し少なめな気もします☹️

コメント

まーちゃん

助産師さんに聞いたら硬いところと硬くないところがあるのは、張ってるんじゃなくて赤ちゃんの体の位置らしいです^_^;

• りょうか

りょうか

そうなんですね!
    今日になって急になので…不安になってました😂
    最近、横になっても座っても苦しくて、小さい事で不安だったので少し安心しました!ありがとうございます😊
    位置的に…このタイミングで逆子になってないことを祈ります🤣

• 10月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

私も切迫になって張ってるかどうか結構気にして触ったりしてたんですけど、赤ちゃん大きくなってきたら体か張ってるかわからないですよね😂
    強い張りがある時はキューっと痛くなるんですけど弱いと未だにわかんないです笑
    全体的にカチカチなら病院で診てもらって下さい^_^

• 10月2日
  • りょうか

りょうか

そうなんです!
    大きくなるとわからないですよね…
    既にはち切れんばかりにお腹がいっぱいいっぱいですし😭
    やっぱり張る時は全体ですよね!
    目安にしてみます🤰

• 10月2日