※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーたん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子がいます。いまだに歯が1本もはえてきません。友達の子…

生後9ヶ月の息子がいます。
いまだに歯が1本もはえてきません。
友達の子供が生後6ヶ月で2本はえてて、ちょっと気になりました。
みなさんのお子様はいつ頃歯がはえはじめましたか。

コメント

さや

10ヶ月ですがうちの子もまだはえてません。今日10ヶ月検診で見てもらいましたがもーすこしだね!と言われました!

もこ

歯ってすごく個人差あるみたいですよね💦
うちも8カ月、もうすぐ9カ月ですが生えてません!今日見たら穴っぽいのが見えたのでやっと出てくるのかな?と思ってます🤔
わたしの先輩の子は4カ月で生えてて早っ!ってなりましたが、まさかの2カ月半で生えた子も先日会ってびっくりです!!

ことり

10ヶ月の頃に生えだしました😂
生まれた時から生えてる子もいるらしいので気にしなくていいとはわかってても焦りますよね😂

じー

次男は8ヶ月で5本はえましたが
長男は1歳の誕生日にすこーしほんとすこーしだけはえてることに気づきました😂

かなで

上の子は1歳過ぎても下の歯がうっすら出てるくらいでした😅下も今9カ月ですがまだ生えてくる気配なしです!歯は遅い方が絶対いいです💦離乳食の進みは噛むのが少し大変そうだけど歯が無いなりに頑張って食べてるし🙆‍♀️歯が遅い方が良い歯が出てくるって言いますし😆あまり気にせず、歯磨きしなくていいから助かる〜くらいの気持ちでいてくださいね🙆‍♂️

はるくんmama

歯の生え始めは個人差ありますよね!

うちの子は5ヶ月なる数日前に生えてきましたよ🤗

こはく

うちは6ヶ月手前で下の歯2本生えて7ヶ月ぐらいで上の歯が、犬歯含め4本生えて来ました!
うちの息子みたいにいっぱい生えてくる子もいれば、生まれた時から生えてる子もいるみたいなので気にしなくて良いと思いますよ😌
逆に歯のお手入れしなくて良いから楽ってぐらいの考えでもいいかと😁笑

はーたん

みなさん回答ありがとうございました!
10ヶ月を迎え1本歯がみえてきました!