※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが後追いをしており、日中家事が難しい状況。後追いの時期に突入するか心配しています。

生後4ヶ月ちょいです。3ヶ月頃からわたしや旦那が視界から消えるとものすごい大声で文句言ったり泣いたりします。とっても可愛いのですが日中家事が出来ません😂(抱っこ紐苦手です)
後追いが後々あるのは知ってるのですが、既にトイレ行くのですら困難な状況です…このまま後追い?の時期に突入するのでしょうか?

コメント

えび

視界に入ってれば大丈夫なんでしょうか?バウンサーに乗っけて家事するとかどうですか?◡̈おトイレは仕方ないですよね、、💦

• りんご

りんご

バウンサーは10分で飽きるのでいつもその10分で夕食作ってる感じです(*´Д`*) トイレは泣かせてしまいますが…💦 昨日は目をそらすと怒られました(笑)

• 10月3日
❤︎

まさしく今そのまま後追い突入してます🙄
泣かれるのも慣れますが慣れるまで
心が折れそうな感じですね😪

安全な場所に寝かせて泣かせつつ
トイレ行きます🚽
掃除ご飯は寝てる時にしか作れないし
洗濯はベランダにベビーカー置いて…
お風呂は洗い場でシャワーかぶらないところに寝かせて…

可愛いけど、私はたまに1人になりたくなります。ww

• りんご

りんご

やはりそうですか、、6ヶ月からとネットに書いてあって、、え。もう2ヶ月で6ヶ月じゃんとびびってしまいました🤣
    寝てる時は隣にいないと起きてしまい、音にも敏感なのでトイレも行けません涙
    今だけと思って家事放棄ですかね…😌笑

• 10月3日
  • ❤︎

❤︎

私も4ヶ月の頃には追えない後追いのギャン泣きでした😂
    多分なんとなく見え始めた3ヶ月くらいから…??
    あっという間に毎日過ぎてきますね🙄💦

全く同じです!
    寝かしつけしても隣にいないと30分以内に起きて泣いてきます😱
    その短時間で頑張って家事します笑
    なので夜はもう寝る時間大人と同じになってしまいましたが😭

ほんとに放棄したいくらいです笑

• 10月3日
  • りんご

りんご

全く同じですね〜😂追えない後追い…まさにそれです!!
    プレイジムとか買おうかなと思ったんですけどあれ数ヶ月しか遊べないっていうし…😅

将来息子に嫌と言われるくらいくっついてやりたいと思います😆

• 10月3日