※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が穏やかで、激しい痛みは感じていない。不安や寂しさを感じるが、同じ経験をした方や激しい胎動を感じた時期について知りたい。ありがとうございます。

現在妊娠8ヶ月(30週)です!

8ヶ月にもなると、胎動が激しい、痛い、
胎動で夜も眠れない なんてよく聞きますが、
私は一度も眠れないほどの激しい胎動や
痛いほどの胎動を感じたことがありません🙄

ポコポコ、グニュ〜と動いてはいるんですが、
全然可愛い感じです。

痛い思いをされるのは辛いでしょうが、
このまま産まれるまで激しい胎動はないのかな?
と思うと、不安というか寂しいというか…😂
きっと無い物ねだりですね💦笑

同じような方いらっしゃいますか?
また激しい胎動がある方は何週ごろから感じるようになりましたか?

ちなみにお腹の子は女の子です👧

コメント

ゆみ

私も、よく聞く痛いほどの胎動はありませんでした。
でも産まれてきた娘は超元気!
まだ3ヶ月なのに、親の顔をみると嬉しくて手足をジタバタさせてます(^^;;

• えり

えり

痛いほどの胎動はなかったんですね😀
    ご両親の顔を見ると嬉しさで手足ジタバタさせるって可愛いですね😍💕
    私のベビも元気に産まれてきてくれれば安心です😭💕

• 10月3日
ひまわり

わたしも8ヶ月です💕
寝れないほど痛いことなんて一度もありません(笑)
上二人は男の子ですが、ちょっと、ゴリッとあばら骨蹴られたりはしましたが、寝れないほどではなかったです😊

• えり

えり

寝れないほどの痛みは全員が感じるわけではないんですね😂
    でもゴリっとあばら蹴られたなんて、さすが男の子です😆👦

• 10月3日
桜桃🍒

よく動いてるのは分かりますが、普通に寝れちゃいます😁
起きてる時に、ボコ❗️っと蹴られて痛❗️ってなる時はあるんですけど、胎動で起きた事はありません。

寝てる時は比較的大人しい気がしています。はたまた寝ていて気づかないだけなのか⁉️

9ヶ月くらいになっならもっと強くかんじるんですかね⁉️

• えり

えり

動いてるのは分かっても寝れちゃいますよね😂
    私も同じく寝てるときは大人しい気がしてます🤔
    夜中ふと目が覚めたときなんか、胎動そんなに感じないので…
    たまたま赤ちゃんも寝てるだけかもしれませんが💤
    やっぱ激しくなるのは9ヶ月ですかね〜?
    赤ちゃんも急激に大きくなるって言いますしね☺️

• 10月3日
さや

私も寝れない程の胎動を感じたことがありませんでした!目が覚めた事もないです😓
昼間はよく動いていましたが痛くはなかったと思います!
生まれてきたら、足の力がとても強い、元気な女の子でした❗️
会えるのが楽しみですね👶✨

• えり

えり

やっぱり全員が眠れないほどの胎動を感じるわけではないのですね😅
    それでもお子さん元気な女の子だったんですね☺️💕
    我が子も元気に産まれてくることを願うばかりです😊

• 10月3日

長男の時は寝てて起されるほどはなかったんですけど、横になると横になるなー!って言わんばかりにギューっと蹴られてました(^_^;)
よしよし、って撫でると静かになってたんですけど産まれた今も横になってると起きろーって枕奪います(~_~;)
あとは病院のお腹に巻く機械(名前が出てこない)が嫌いだったようで蹴っ飛ばして外そうとして看護師さんが慌ててくることが多数でした…陣痛中も蹴っ飛ばしてた程です( ˘•ω•˘ )
女の子ママはあんまり胎動すごい!って言うのきかないんですが
男の子ママは胎動すごい…痛い…って言ってる人多い感じがします
7〜8ヶ月頃から痛かったかなぁ?って感じです。

• えり

えり

長男くんはお腹の中の頃から元気いっぱいだったんですね🤣❤️
    陣痛中でも蹴っ飛ばしてたなんてすごい😳
    たくましい子に育ちそうですね✊✨
    確かに男の子は胎動すごいけど、女の子はそこまでっていうのはよく聞きますよね🤔

• 10月3日

私は出産まで激しい胎動は感じず、胎動で痛みを感じたことありませんでした。胎動カウントもなかなか感じ取れず、検診日待たず病院に行ったこともあります。
先生に相談したところ、私の場合、胎盤がお腹の外側(内臓側じゃなくて皮膚の方です。分かりますかね😅?)にあって外側が分厚いので胎動を感じにくいと言われました。
なのでたまに聞くわ足の形が分かるくらい出てきた!とかも、もちろんなかったです。経験してみたかった(笑)
うちの赤ちゃんは男の子ですが、手足バタバタさせて元気に産まれてきてくれましたよ!

• えり

えり

なるほど、胎盤がお腹の外側にあって胎動感じにくかったんですね🤔
    激しい胎動もきっと大変なんでしょうが、足や手の形が分かる っていうの経験してみたいですよね😂笑
    それを見て元気だな〜って思いたいです笑
    私も手足バタバタさせながら元気に産まれてくることを願うばかりです😊💕

• 10月3日
io♡haru

私は一人目は女の子でめっちゃ大人しくて痛いなんて無かったですよ♪

しかし二人目、三人目は男の子で肋を蹴られたりして寝てても起きるぐらい痛かったりしてこんなにも違うのかとびっくりです。
そしてそのお陰で寝不足です(笑)

• えり

えり

やっぱり男の子と女の子じゃ胎動の激しさは違うんですね〜🤔
    寝てても起きてしまうほど蹴ってくるなんて、元気な男の子ですね😆

• 10月3日
まる

寝れないほどの胎動あります、、、男の子で、27週くらいから胎動で起きるようになり、昨日は一回痛すぎてうずくまりました。元気な印、とは先生に言われるものの、来月どうなるのか不安です泣

• えり

えり

27週からですか!
    27週だったらまだ羊水も多いでしょうし、それでも激しいなんて元気な男の子ですね😳
    私も激しい胎動感じて 元気だな〜 なんて思いたいって考えていましたが、うずくまるほどって辛いですよね…💦
    脚力の強い元気な男の子が産まれそうですね😂❤️

• 10月4日