※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ
子育て・グッズ

生後43日の赤ちゃんにどれくらいの量のお茶をあげてもいいですか?

生後43日の娘のママです。
今日初めてお風呂あがりに赤ちゃん用のお茶をあげました。以前さ湯をあげた時口から鼻からミルクを出したので怖くて10ccしかあげなかったのですが、どれくらいの量をあげてもいいですか⁇

コメント

ひぃと

あげるならスプーン1杯程度でいいと思いますが💦
水分補給が目的ですか?

• ポニョ

ポニョ

水分補給です。
    ミルク以外で水分を少しとった方がいいと聞いたのであげました

• 10月2日
  • ひぃと

ひぃと

まだミルクだけで大丈夫だと思いますよ😘うちはお風呂あがりに授乳できるように時間調節してました✨

• 10月2日
ヨイチ

あげても20ccくらいですかね。
1ヶ月過ぎなら、白湯やお茶じゃなくても、ミルクで大丈夫だと思います。
飲みたくて泣くようなら、ミルクまで時間があるなら、つなぎにくらいで麦茶か白湯をあげても30cc位までと保健師さんに言われました。
それか入浴後のミルクを少し早めにあげるかですね。

• ポニョ

ポニョ

ミルクの他に水分をあげた方がいいと言われたので…

• 10月2日
  • ヨイチ

ヨイチ

そうでしたか。
    私も、完ミにして、それくらいの頃、ミルクだけで足りてない様子だったので、保健師さんに聞きました。白湯を結構飲んでくれるんですか??赤ちゃん用の麦茶あげてみて、飲んでくれそうなら、浴後なので、一応30ccあげてみて下さい。
    普段の時の水分補給に、白湯や麦茶は、飲むなら、カロリーないから、好きなだけあげても良いと聞きました。

• 10月2日
わはは母

6ヶ月までは母乳やミルク以外の水分は必要ないですよ🙆