※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
サプリ・健康

歯の質問です。どこにも異常がないのに、食べ物を噛んだ後に左上歯茎が…

歯の質問です。
どこにも異常がないのに、食べ物を噛んだ後に左上歯茎が痛みます。
今日も受診し噛み合わせ調整しましたが、食事をとると痛みます。

左上奥歯は神経は残っていて銀色の被せ物をしています。
そこに虫歯などもないそうです。

左上親知らず抜歯前にそこの虫歯治療をしてかれこれ2ヶ月が経ちます。

左で食事が取れないのがストレスで、心が折れてしまいました。

噛み合わせは今日含め2回していて、前回した時にだいぶ良くなって、過ごしていたのですが、一昨日あたりからまた痛み、今日噛み合わせ調整という感じです。

よろしくお願いします。。

コメント

ナツコ

歯科衛生士です。
神経ギリギリまで歯を削ってるとかではないんですかね?
神経が近ければ痛みます。
噛み合わせ調整して治らなければ神経とったほうがいいかなと思います、、

• キンクマポポ

キンクマポポ

左上奥歯は神経ギリギリまで削ったそうです。その後そこの歯は痛まず、そのまま左上親知らずを抜歯、その後このような症状になりました。

前回噛み合わせ調整でだいぶよくなったのですが、、、

やはり、この被せ物をしてある歯が原因そうですか?‪( ;ᯅ; )‬

今日は、どこも悪くないから、、と言われて帰ってきました、、

• 10月2日
  • ナツコ

ナツコ

親知らずを抜いた歯茎が痛みますか?歯が痛みますか?
    親知らずを抜いたのは最近ですか?
    けっこう前なら歯茎が痛むってことはなさそうですけどね😢

• 10月2日
  • キンクマポポ

キンクマポポ

ナツコさん
    親知らず抜歯は2ヶ月前です!
    神経残した治療も2ヶ月前になります!

歯茎が痛むんです‪( ;ᯅ; )‬
    1か月前噛み合わせ調整して、良くなってたんですけど数日前から😭

それで昨日受診したんですけど、その神経残した歯も、歯茎も、ほかの歯にも虫歯など異常が認められなくて😭

親知らず抜歯後の経過も良くて
    先生も?ってなっていて😭

• 10月3日