※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
子育て・グッズ

娘の股関節脱臼の可能性で整形外科受診。抱っこ紐使用不安。使わない方がいい場合はベビーカーを持参する予定。

5ヶ月の娘なんですが、今日健診で股関節脱臼のの可能性があるので整形外科を受診するように言われました。私も心配ですし、早めにみてもらった方がいいたろうも思い、整形外科に連絡し診察日の確認などし明日の夕方に受診しようと考えてます。(夕方なら上の子を祖母にみてもらえるので)下の子の病院前に上の子の病院に行く予定です。一ヶ月前から予約してるので変更するとまた一ヶ月後ぐらいになるので下の子も連れて一緒に行くようにしてました。今まで普通に抱っこ紐も使っており明日も抱っこ紐を使う予定でしたが、ふと股関節脱臼の疑いがあるけど抱っこ紐を今まで通り使っても大丈夫なのかと不安になりました。股関節脱臼になった方や疑いがあった方など、抱っこ紐をつかっても大丈夫なのか教えて下さい。使わない方がいいならベビーカーを持って行こうと考えてます。

コメント

はるちゅんママ✩*॰¨̮

下の子が同じように言われ整形外科いきました!
何も考えず抱っこ紐でしたがなんにも言われなかったですよ!

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。抱っこ紐使っても大丈夫そうですね☆

• 10月3日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

はるちゅんママ✩*॰¨̮

大丈夫だと思います!
    もし股関節脱臼だったら装具つけても脚開きっぱなしだから大丈夫なはずです!

• 10月3日