※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーゆーmama
子育て・グッズ

25日に熱と嘔吐で病院受診し、断乳。水分摂取やフォローアップミルクについて相談。フォローアップミルクの種類や飲ませ方について教えてください。

いつもお世話になっています。

25日あたしが熱発と嘔吐が止まらずで病院受診し、点滴、座薬し、薬ももらってきました。
そのため急な断乳となりました。

おっぱいもあまり欲しがらず、グズリもなく、さらーっと断乳したんですけど、
水分が足りているか心配です((( °_° )))
みなさん、1日どれくらい飲ませるようにしてますか?
お昼寝から起きたときや、遊んでいる合間にもあげているんですが、最近マグを手で払い除けるようにして嫌がります。ジュースは飲むんですけど、、味覚えたかな〜(´._.`)

あと、フォローアップミルクは飲ませてますか?たくさん種類があってどれがいいのか分からないのでどれがいいか教えてもらえると嬉しいです。
完全母乳でしたが、母にあずけるときはキューブ型のミルクを使用していました。

コメント

私は11ヶ月で断乳して、完母だったのでそこからは一切ミルクもフォロミも飲みませんでした。拒否でした(^_^;)
果汁やジュースは飲んでましたが、お茶も水も全く飲まない子でしたが、断乳してからは飲むようになりました!ご飯の時はとにかくお茶!にしました。そしたらノドが乾けば飲んでました!
離乳食が足りてるのであれば、食後や間食の時間とかにミルクを飲ませてあげたらいいと思いますよ☆
全く欲しがらないでようであれば、あげなくても大丈夫だと思いますよ☆離乳食で水分も取れてるのだと思うので(^o^)

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

コメントありがとうございます!
    そんなに水分、水分って気負いする必要ないのかな?(*・з・*)
    授乳してたときはおむつパンパンにおしっこしてたのがないので、すごく心配になっちゃって!
    ミルクもそんな欲しがらないので、水分で様子みようと思います!♡

• 12月29日

退会ユーザー

私は、ノドが乾けば飲むだろう!と思ってそんなに気負いしなかったです;^_^A
    悩む前に多分お茶を飲んでくれてた気がします!
    確かに、オムツのおしっこの量はかなり減ると思います(^o^)

• 12月29日
  • ひーゆーmama

ひーゆーmama

確かにパンとかお菓子とか食べてるときお茶あげたらすごいぐびぐび飲みます!ww
    様子みながらこまめにあげるようにしようかな\( ¨̮ )/
    やっぱりですか?!このおしっこの量で大丈夫なの?って心配してました(´._.`)

• 12月29日
momo⠒̫⃝*

わたしも急な断乳でした😭
大人の事情とはいえさみしいですよね...ママも体調不良お辛かったでしょうね( ;; )。。

うちは夏だったのと、もう1歳8ヶ月だったので水分はお茶をマグでたくさん飲ませてました!
量はどれくらいかなぁ...500mlくらいの高さのマグになみなみ、減れば足してを繰り返してました😞

マグは3種類をローテーションで使っていたので飽きがなかったのかなぁと思います!

鉄分不足が心配でフォローアップミルク飲ませてましたよ!
ジュースより栄養あるし、代わりにあげてみてもいいかもですね♩

わたしはアイクレオ?という青いパッケージの使ってました(* ˊᵕˋ *)
粉末ですぐ溶けるしオススメです♩

もしも鉄分とかカルシウム補給を考えてらっしゃるのなら、1歳超えてから飲める粉末の補助飲料もあります♩アンパンマンとかのパッケージで、のみやすいきな粉とかの味付きの☺️
ただそれは牛乳で飲ませるので、アレルギーやお腹の調子などと相談してあげてました(* ˊᵕˋ *)

長くなりましたが何か参考になれば...
もしわたしでわかることならまた聞いてくださいね😊

• ひーゆーmama

ひーゆーmama

コメントありがとうございます!
    そぉなんですよね(´;︵;`)いざ断乳となるとすごく寂しいですね!

500ml?!すごいですね!
    うちジュース入れて300ml飲むかどうかです(°_°)

離乳食から鉄分取れてるかって言われると不安で!フォローアップ飲ませてみようかな♬
    アイクレオ!見てきます💓

そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!ありがとうございます💕

• 12月29日