※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニミニ
子育て・グッズ

上の子が保育所に行くのが嬉しくなくなり、イヤイヤが強くなった。育休中で送り迎えは私だけ。旦那が迎えに行くと喜ぶ。原因を考えショック。

気がつくのいつの間にか、上の子を保育所にお迎えに行っても、嬉しそうにしてくれなくなりました。いつからか忘れましたが、そうなる前はホントにニコニコして、私の顔をみるなり走って来てましたが、めっきりなくなり、来なくなりました。最近イヤイヤが強くなってきて、私も、ピリピリしててそれが伝わるのかなと思ってしまいます。今育休なので時間的などうしても送り迎えは私になります。時々仕事が休みの旦那が迎えに行くとニコニコして向かって来るそうです。きっと私に原因があるのでしょうが、やはりショックです。そんな経験ありますか?

コメント

POP!!

私の息子は帰るのが嫌でバイバーイと言われたり強制的に帰らせようとしたら顔を引っ掻かれましたよ!(笑)
イヤイヤ期も成長の証とも言いますがそれをわかっててもイライラはしちゃいますよね😭💦
でも今は全くそんなこともなく
むしろママ〜ってまた来てくれてます!ちなみに2歳5ヶ月です!

• ミニミニ

ミニミニ

また前みたいになってくれるといいなぁ~と思いますね。気長に待ちます。

• 10月2日
怪獣の母ちゃん

もうその気持ち今めちゃくちゃわかります🤣🤣🤣
最初の頃はニコニコで走ってきてくれてたのに、最近は素で来ます😑
たまに嬉しそうにはしてくれますが…
けど、私とじいじで迎えに行くと必ずじいじのところへ行くしいなかったらいなかったで泣かれます。
うちもイヤイヤ期の真っ只中で、怒ってばかりやから来てくれへんのかな〜とか思うとショックです💦

• ミニミニ

ミニミニ

私のことが嫌なのか?と思いますよね。でも🏠に帰り、ご飯の準備をしていると抱っこをせがむので、それもまた不思議です。

• 10月2日
  • 怪獣の母ちゃん

怪獣の母ちゃん

ほんまにわかります、それ。笑
    保育園ではいらん言ったり払いのけたりするくせに、帰ったら抱っこ抱っこって、どっちやねん😑って思います。

• 10月2日

分かります!!😧
うちも前まではママー!!ってニコニコ走ってきてくれたのに、いつからか全然寄ってこなくて先生に無理矢理連れてこられたりしてます(笑)
考えてみるとやっぱり出産したくらいからかなー?と思うので、何か我慢していたり嫌なことがあるのかもしれません、私もたくさん怒ってしまうので😩💔
あとはお迎えの時間が早くなってしまったので、単純に遊び足りないのかもとも思います。もっと遊びたかった〜とよく言ってるので💦

• ミニミニ

ミニミニ

つれないときもたくさんありますが、でもなんだかんだでいつも抱っこ~と言ってくるので、可愛いものですね。

• 10月5日