※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ichi★
妊娠・出産

初期流産、化学流産を経験し、3人目を希望している方が、次の妊娠が上手く進むか不安です。自然妊娠で出産された方の経験を聞きたいです。

初期の流産、化学流産を何度か経験された方にお話聞きたいです。
その後、自然妊娠で出産された方はいますか?

3人目を希望していて、先月2度目の初期流産をしました。
化学流産も経験があるのですが、また次に妊娠できたとしても上手く成長していくのか不安だらけです…

コメント

おてんばママ

2人目を授かるまでに稽留流産と化学流産が続けて起こりました。
が、無事に2人目を授かって元気に育ってくれてます!
3人目も自然妊娠でいま授かってます!

私も続いた時は本当に悲しくて、2人目が授かってもまた繰り返すんじゃないか、、、と毎日不安でしたが大丈夫でした!

ichiさんもまた次授かる時は大丈夫です!!!!

• ichi★

ichi★

そうだったんですね…
    心強いコメント、本当にありがとうございます😭💓

特に検査とかもしないで自然に妊娠されたのですか?

• 10月2日
  • おてんばママ

おてんばママ

続くと本当に心がやられますよね、、💦

特に検査などはしませんでした。
    妊娠はできる体なんだ!と自分に言い聞かせた感じです。。

• 10月2日
  • ichi★

ichi★

ほんとに心がやられます…💦
    そして次、また流産してしまったら…と考えてばかりです…

検査されなかったんですね。
    私もおてんばママさんのように妊娠はできる!と言い聞かせてまた赤ちゃんがお腹に来てくれることを願いたいと思います!

• 10月2日
  • おてんばママ

おてんばママ

元気に生まれるまで不安しかなかったです。。。

大丈夫!必ずまたきてくれると思います!私も願ってます!

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

私もこの1年の内に化学流産も稽留流産も経験し、今は妊娠して順調です!
不妊治療などの病院にかかった事は一切ありません!
流産など何度も経験してる人山ほど居ますから全然大丈夫ですよ!💪
それに、化学流産なんかは、早く妊娠検査してしまったばっかりに、発覚してしまうものなので、知らずに化学流産してる人なんて沢山いるらしいです!なので、正直流産とゆうほどの事でもないらしいです!🙌
私は稽留流産で手術もしてますが、先生から、何の心配もいらない。また妊娠できるよ☺️と安心するお言葉をもらい4ヶ月後には妊娠してました☺️
大丈夫大丈夫!私達夫婦の1番いいタイミングの時に授かれるよね☺️と夫婦で信じて過ごしました!

• ichi★

ichi★

化学流産、私も知らずにしていた1人です…
    いつもとは違った生理?で大量に出血したので受診すると、先生におそらく妊娠してて流れたかなぁと言われて初めて化学流産というものを知りました。

夫婦の1番いいタイミング…
    我が家もあまり考え込まずにゆったり待ってみようかなと思います⭐️

ありがとうございます😭💓

• 10月2日
m♥︎

友だちですが1年に3回初期の流産を経験し、そのご無事に2人目出産しました☺️精神的にきますよね…どうか元気な赤ちゃんきてくれますように😭🙏

• ichi★

ichi★

1年に3回はお辛かったですよね…😣💦
    やはり何度か続くと考え込んじゃいます。。
    でも、その方もその後出産されたということで、私も希望を捨てずに待ちたいと思います✨
    ありがとうございます!!

• 10月2日