※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

検査薬で陽性でました😍来週ぐらいに、病院に行く予定ですが友達や両親、職場など、いつ報告しましたか??

検査薬で陽性でました😍
来週ぐらいに、病院に行く予定ですが
友達や両親、職場など、いつ報告しましたか??

コメント

ママリ

おめでとうございます!
友だち、職場は安定期入ってからでした!

yumama

友達にはうまれてから知らせる予定です。
両親遠いので5ヶ月になってから、義両親は近く頻繁に会うので心拍確認後には言いました。
職場は店長にだけ心拍確認できてから言い、周りには5ヶ月になってくらいがちょうど忙しくなる時期で、負荷がかからないようにと店長が言ってくれました。

はる^o^

両親には産院で心拍とれてから報告、職場も割と早めに報告しました!
重い物とかを持たなきゃいけない職場だったので(>_<)

私は、介護職なので職場には妊娠がわかり病院に受診してから言いました。
家族にもその後言ってます。

友だちには、生まれるまでいいませんでした💦

ぽこ

私は義実家に同居なので、義母には陽性出たその日に言いました😅
実親には前回初期流産してて怖いので今度は心拍確認できてからにしようと思います💦
職場もどういう仕事かによると思いますが、早めに話したほうが良いと思います😌

り

友達には安定期に入ってから言うつもりです。

親にも安定期に入ってから言うつもりでしたが
急に切迫流産で入院になりばたばたLINEで伝えました💦
せめて自分の親には早めに言っとけば良かったな、と後悔してます。

そうまま

自分の親ときょーだい、職場には
初診で胎嚢確認後すぐ報告しました!
旦那の両親には3回目の健診で心音確認できてから報告しました😊
その後、仲のいい友達に順番にという感じでした♫
今月中に離れたとこに住んでる祖父祖母に報告に行きます❤️

ゆうちゃん

今日心拍確認でき、母子手帳もらえたので両親と義両親、職場の上司には伝えました。友達には安定期入ってからの予定です。
上のお子さん、同じくらいの月齢ですね!