※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アニス
子育て・グッズ

1歳の子供が風邪で熱が上がり、保育園に行っても熱が続く状況。元気そうだが、原因は風邪や保育園の影響か。

1歳です。
日曜日に風邪をひいて38.5度の熱を出し、救急で薬をもらってきました。月曜日の朝には熱が下がったのですが、午後に39度の熱を出しました。解熱剤を飲ませて落ち着いて今日保育園に行きました(慣らし保育中)。
また帰ってきて午後寝中に39度出して解熱剤。
夕方には落ち着いて、今さっき寝ましたがどうもまた熱が上がってます。測ったら38.5度ありました。
本人はぐっすり寝てます。
一応アイスノンで冷やしてます。

風邪と慣れない保育園のせいですかね?
本人はいたって元気で楽しそうなのですが?

コメント

ゆうこ

保育園2ヶ月目になり、熱が上がったり、下がったりを繰り返し肺炎です。と言われました😢
保育園行きはじめてからほんとによく熱を出します😭

• アニス

アニス

肺炎ですか⁉️それは大変ですね。
    うちはまだ保育園2日目です。
    行く前日から風邪ひいて熱出しました。
    治るのに時間かかりそうです。
    お互い頑張りましょう。

• 10月3日
♡LANCE♡

四月から保育園に通っていて月に2回以上仕事休んでます💦今も昨日から熱で座薬を3回目ですが、まだ39度です💦今回は喉の風邪。前回はRSでした。上の子もこんな感じでした。通り道ですね💦

• アニス

アニス

今年の風邪はしぶといのかもしれないです。
    うちも38度台です😓 保育園に行くと色々もらってくるんですね。ホント通り道かもしれないですね。😩💦

• 10月3日