※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸌◦̈⃝⸍
サプリ・健康

乾燥肌の方に教えていただきたいです私、娘揃って乾燥肌です。わたしは…

カテ違いでしたらごめんなさい

乾燥肌の方に教えていただきたいです
私、娘揃って乾燥肌です。わたしは昔軽いアトピーがありました。
いまは病院から処方された薬を塗っているのですが、症状が治まってきた時、薬局等で気軽に買える保湿剤、ボーディーソープはミヨシの泡ボディーソープの購入を考えていたのですが、オススメのボディーソープがあれば教えていただきたいです。

コメント

ゆみ

私はミノン使ってます。
娘もミノンのベビー用です。
ミノンはお肌に優しいだけでなく、泡切れも良くて使いやすいです。
娘は今のところ問題なさそうですが、私は幼児期アトピーでした。
今は治りましたが、乾燥性敏感肌でお肌に使うものは気を使っています(^^;;

• ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

ミノンはつっぱりがすごいとどこかで見たことがあるのですが、そんなことはないですか?
    肌のトラブル、気を使いますよね。

• 10月2日
  • ゆみ

ゆみ

つっぱりは感じたことないです。
    お風呂上がりはちゃんと保湿しているせいかもしれませんが。

• 10月2日
  • ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

見落としていました。すみません
    なるほどありがとうございます!参考にさせていただきます!

• 10月4日
るん

薬局なら、泡タイプのケアセラがいいです。
保湿剤はなんでもいいですが、
肌が弱いなら成分がシンプルなものがいいと思いますので
ミルふわのジェルタイプや肌ラボの極潤ヒアルロン酸液がポンプタイプがあるのでお風呂場で体を拭いたらすぐに塗りこむといいと思います。

ミルクやクリームタイプはアトピーの方には悪い成分も入ってたりするので
ジェルタイプが刺激少ないですよ☺️

後は根本的に
何を塗るかよりも
洗い過ぎに気をつけてください。
皮脂が対して出てないのに、
少ない皮脂を毎日毎日洗剤で根こそぎ落としてたら乾燥します。

• ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

ケアセラとミヨシの泡ボディーソープで悩んでいました。
    とりあえず自分にケアセラ、肌ラボ購入してみようと思います。
    ミルク、クリームタイプがあまり良くないというのも知らなかったです。ありがとうございます!

知り合いに3日に1回は泡も使わずシャワー浴だけにしている、と言っていた人がいます。
    そのようにした方が良いのでしょうか🤔?

• 10月2日
  • るん

るん

潔癖症とかでも無ければ

匂いが出やすい脇、お股、足、肩~背中上(シャンプートリートメントが付着するから)
    だけ石鹸洗いで、他は3日に1回とかでいいと思いますよ☺️
    家は私も子供もそうです✌️

何故なら腕や太ももとかお腹とかって
    汗(水溶性)はかいても油は出ませんよね😂?

洗剤って要は界面活性剤なので
    食器用洗剤思い浮かべてみたらわかると思いますが
    油(皮脂)を落とす為のものなので
    水溶性の汚れはシャワーで流れますよ👍

• 10月2日
  • ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

なるほど、納得しました!
    わたしは仕事場の匂いとかもあるので、娘には石鹸なしの日も作ってみようと思います
    ありがとうございます!
    洗濯洗剤も優しいものにしてたりしますか?もしおすすめあれば教えていただけると嬉しいです☺️

• 10月3日
  • るん

るん

洗濯洗剤はエマールを使っています😆
    お時間あれば、かずのすけさんという方のブログを見てみるといいと思います。
    よくある成分解析サイトとは違って
    化学者の方が、アトピーや敏感肌の方用に化学的に成分を見てくれてるので
    参考にいいと思います👌

• 10月3日
  • ⸌◦̈⃝⸍

⸌◦̈⃝⸍

ありがとうございます!見てます☺️

• 10月4日